ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5602
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんばんは。印刷を長くしていなかったのですが、久しぶりにしてみたら色が出ませんでした。テスト印刷もしましたが黒以外の色が

ユーザー評価:

こんばんは。印刷を長くしていなかったのですが、久しぶりにしてみたら色が出ませんでした。テスト印刷もしましたが黒以外の色が出ません。インクカートリッジも、Y/M/C の三色購入してセットしましたが状態は変わりません。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: クリーニング、協力クリーニングしても結果は変わりませんでした。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: TS8030 です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分かりません。自動でいつもアップデートしています。PCは毎日使うので。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、以上ですべてです。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

印刷をどれくらいの期間していなかったのかがわかりかねますが、プリンタヘッド部分のインクが固まってしまっているのではないかと思います。

この場合にはメーカー修理が必要になります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

上記にアクセスを行って手続きを済ませてください。では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20462;理代高いですね。他に
方法はないのでしょうか。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12356;え、結構です。新しいのを買います。ありがとうございました。

そうなのです。修理代はそれなりにかかりますので、家電量販店などで新たなプリンターを購入する方が安上がりになる可能性は極めて高いです。

また、修理も2週間~1か月かかることもございます。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

質問者: 返答済み 22 日 前.
ks5533ken さんに不満があったわけではなく、Canonのサポートに対して不満です。インクのノズルを治すというサポートがないことです。メーカー修理が、19800円と高額なのが信じられませんでした。いつからCanonはそんな会社になったのでしょうか。残念です。
質問者: 返答済み 22 日 前.
ks5533ken さんへの評価は星3でCanonのサポート体制について星1です。平均して星2に評価しました。

恐れ入りますが、こちらの評価についてはあくまで当方の対応についての評価です、canonのサポートについての評価を加味しないでお付けください。

ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中