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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4546
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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一昨日から万歩計アプリが動かなくなりました。別のアプリを入れても同様です。別のzenfon4max(故障でNeT不可だが

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一昨日から万歩計アプリが動かなくなりました。別のアプリを入れても同様です。別のzenfon4max(故障でNeT不可だが、アプリは動く)では、動きますので、本体の故障と思いますが・・・・
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: しておりません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まだです。何ができるか検討中です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入後2年たち、山で使っていますので、少し”疲れた”のかとは思います。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、該当の万歩計アプリの正式名称と、トラブルが発生しているスマホのメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12539;万歩計アプリ→最初に障害が発生した時のアプリは消去してしまったのでわかりません。
         ・現在は歩数計ステップカウンターです。→同じ機種で一方は動き、もう一方は歩数が動きません。
・機種 メーカー:ASUS zenf4max ASUS_X00HD
備考:動作しているスマホは同一機種で水没しSIMカードを認識しなくなりましたが、WiFiその他は使えます。

ご返信いただきありがとうございます。

申しわけございませんが、動作している機種ではなく、トラブルが発生している機器のメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
21516;じです。

ありがとうございます。

2台ASUS zenf4max ASUS_X00HDをお持ちで、一台(AのZenFone)ともう一台(BのZenFone)があるということでしょうか?

また、水没した機種は、動作している機種で、水没していない方が動作していないということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うです。

承知いたしました。

トラブルが発生しているスマホは、現在AndroidOSは最新の状態でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
7.1.1です。

OS7は非常に古いOSとなります。OSが古いため、動作していない可能性がございます。以下URLを参考に、設定からOSを最新にしていただいてもよろしいでしょうか?

https://mobareco.jp/a41865/

申しわけございません。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません。昨日、急用が入り、まだ試していません。そのため、評価ができない状態です。いつまでならよろしいでしょうか?

評価はいつでも結構ですが、当方としては早めに頂けますと非常にありがたく存じます。

お手すきの際にお送りした方法でOSをアップデートいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12399;い、なるたけ早くやるように努力します。

申しわけございません。

御手数をおかけします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36933;くなりました。システムアップデートを試みましたが、できませんでした。しかし、歩数計アプリが突然動き始めました。再度、挑戦するつもりです。今回は、問題が解決したので、ここまでで終わりといたしましょう。

承知いたしました。ありがとうございます。また何かご不明点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

問題は解決しておりますので、恐らくアップデートは完了していると思われます。

また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

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