ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 512
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

昨日購入したPCの設定で、メールアドレス設定がうまくいきません。 エラーは出ていません.ひとつ,

ユーザー評価:

昨日購入したPCの設定で、メールアドレス設定がうまくいきません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません.ひとつ
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、@outlook.jpのアドレスを登録できたのですが、会社のアドレスにメールを送れないので、別なアドレスを登録したいと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マニュアルを見て初期設定をしたつもりですが、うまくできていないと思います。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

どのメールソフトを使われたでしょうか?(メールアプリ、OUTLOOKなど)

outlook.jpのメールはパスワードを入れるだけで使えるので送れないとかないと思うのですが。

使うメールソフトで設定の仕方が違うので、そこを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Outlookです
質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;料のリモートサービスを利用しないと、質問に答えてくれないんですか?

いえ、そんなことはないですよ。

リモートでなければこのチャット形式になるというだけですよ。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12481;ャットでお願いします。

まずどのメールを入れたいのか、@より右を教えて下さい。

質問者: 返答済み 19 日 前.
plala.or.jpです。

ぷららのメールアドレス設定方法は公式ページに説明が記載されていますね。

以下ページを確認の上、設定を行ってもらえますか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

質問者: 返答済み 19 日 前.
12398;後ろは、
@khaki.plala.or.jpだったのですが、確認するサイトは、同じで良いですか?

はい、大丈夫ですよ。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12431;かりました

@xxx.plala.or.jpとサイトでは書いてますので、このxxxがkhakiだということになります。

akihiroiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中