ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 982
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

こんにちは, レノボのデスクトップで画面が固まり強制終了後、再起動しても起動しなくなりました。画面は真っ黒のままです。

質問者の質問

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: レノボのデスクトップで画面が固まり強制終了後、再起動しても起動しなくなりました。画面は真っ黒のままです。
JA: お使いのパソコンのオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: win10です
JA: 再起動された時に異音がしましたか? LEDライトがいずれか点灯していますか?
Customer: 電源ランプのみで HDランプは動いている様子はありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 放電後、電源ケーブルを差し込んだ時点で、電源が入りそのままです。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 29 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

放電も試されたのですね。

最初のBIOS画面(ロゴ画面など)まで起動しない場合は、いずれにしろ機械故障になります。

デスクトップは一体型、セパレート(本体と画面が別)どちらでしょうか?

また、本体の本体のファンは回っている感じですか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
21029;です ファンは回っています
専門家:  AnysSupport 返答済み 29 日 前.

そうしますと、通常はマザーボードの故障です。数時間電源を抜いて放置すると起動することもありますが、高確率で再発します。

修理をご検討された方が、良いかと思います。

質問者: 返答済み 29 日 前.
36215;動しないのに出来るんですか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 29 日 前.

機械故障は症状が出たり出なかったりという特徴があります。マザーボードの故障は、だいたいがコンデンサ周りの故障ですので、稀ですが電源が入ることがあります。ただ、基本的には故障なので部品を交換しないと直りません。