ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 308
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

プリンターのTS8030を使用していますが、3週間ほど前にシアンがインク切れになり、交換しました。

ユーザー評価:

プリンターのTS8030を使用していますが、3週間ほど前にシアンがインク切れになり、交換しました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。交換後、インクがかすれてうまく印字できなくなり、毎日のようにヘッドクリーニングをしていますが、ヘッドクリーニング後はきれいに印字されていたのですが、3日くらい前から、毎日ヘッドクリーニングをしないと印字できなくなり、ついに昨日カスレがひどく印字できなくなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 期日で言うと、3週間ほど前からで、シアン交換後2,3日でカスレて、シアンの出が悪いことが分かりましたが、ヘッドクリーニングでシアンも出るので、なんとか使っておりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: よく分からないのですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 毎日のようにクリーニングをし、強力クリーニングも何回かしているので、インクがかなり減って3色換えないといけないのですが、換える前に問題を解決したくてご相談しています。よろしくお願いします。

tabatamと申します。
調査を担当をさせて頂きます。

まずは全てのインクを新しいものにして頂けますでしょうか?

それでも、まだ、この問題が発生するかどうかを確認して頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;アン以外の色は新しいものに交換できるのですが、現在、シアンが切れていて全部を換えることはできないのですが。(シアンを交換して、シアンの予備がなくなったので購入したのですが、シアンがこんなに早くなくなると思わなかったのです)
質問者: 返答済み 1 月 前.
20491;人ではなく、事業所のパソコンなので、安心リモートサポートへの加入は難しいです。電話で、サポート対応できる部署等はないのでしょうか?

お世話になります。

安心リモートサポートのリクエストはシステムが勝手に送信しているものです。

私からお送りしたのではないので、ご安心ください。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。ちょっと、安心しました。シアンが届いてから、全てのインクを新しいのに交換してみます。それから、また、ダメだったら問合せをすればいいですか? その時は、tabatam様ではない方ということもあるのですね。

お世話になります。

ありがとうございます。

この流れでお願い致します。

この方法で問題が解決しないのでしたら、

ほかの原因を探します。

この質問がクローズされない限り私が

対応させて頂きます。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32032;人ですみません、「この質問がクローズされない限り」とは、どういう意味でしょうか?  この画面を閉じないと言うことでしょうか?  電源を落とさないという意味でしょうか?  すみません、教えてください。

お世話になります。

言葉が足りずに申し訳ございません。

このまま作業を進めて頂ければ、結構です。

何もして頂くことはございません。

画面を閉じて頂いても、電源を落として

頂いても結構です。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。
遅れていたシアンが届いたので、全てのインクを新しく交換してみたところ、不都合なく普通に印刷できました。的確な指示をありがとうございました。感謝しております。
質問し、回答いただいた当日のうちに評価して送っておりますので、ご確認ください。

ご連絡ありがとうございます。

問題が解決したとのことで、大変うれしく思います。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。