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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4220
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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今日は、9月末にPIXUS TS8330を購入したものです。 取扱説明書に則って,

ユーザー評価:

今日は、9月末にPIXUS TS8330を購入したものです。 取扱説明書に則って
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンにUSB接続で使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 問題と言うよりは、USB接続で使用していますので、「PIXUS プリント枚ルサービス会員登録」しても、サービスを受けられないようですから、パソコンに負荷のかかる関連ソフトウェアを削除したいのです。 関連のプログラム名や削除方法をご教授ください。よろしくお願い致します。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 10/16に更新プログラムでアプデートされています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もう一つ、プリンターをセットアップする時に間違えてUSBケーブルを接続してしまっていたのが原因だと思いますが、設定画面のドライバーとプリンターの画面には現れず、コントロールパネルで見ると「未指定」の所にTS8330のアイコンがありました。プリンターの削除をした後ドライバーの削除をして、パソコンを再起動して、TS8330を再びセットアップし直しても、状況は変わりません。どの様にしたら、設定の画面の「プリンターとスキャナー」画面に表示させることが出来るでしょうか?   一応、テストプリントは可能で、正しくインストールされた旨のプリントが出て来ます。 よろしくご教授お願い致します。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のためにお困りのことを確認をさせて頂きたいのですが、2点でよろしいでしょうか?

  1. PIXUS プリント枚ルサービス会員登録に関連するソフトを削除したい
  2. TS8330のドライバが正常にインストールできず、印刷ができない。

もし異なる場合、ご指摘頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30906;認事項1については、その通りで、不要な常駐プログラムをパソコンに残して置きたくないですから。
確認事項2については、印刷はUSB接続で正常に出来ます。 しかし、Windows10の「設定」から入った「プリンターとスキャナー」と画面に インストールしたPIXUS TS8330のアイコンが表示されないのでパソコンに複数台あるプリンターの管理が簡単に出来ない状態を解消したいのですが、、

ご返信いただきありがとうございます。承知いたしました。

サポートの簡略化を図るため、問題を1つづつ対応させていただきます。ご了承ください。

まずは、確認事項1から対応させていただきます。現時点では直接遠隔で確認していないため、現在不要な常駐プログラムが、どこにインストールされて格納されているのか、不明な状態です。

もしよろしければ、いただいた2件分を、1件分のリモートサポートとして対応させていただいたいのですが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;安心リモートサポート」を辞退したいのですが、その後はどの様にご対応頂けるのですか。

大変申しわけございませんが、①については、安心リモートサポートでないと解決が難しい状態です。直接状況を拝見する必要がありますので、その旨は何卒ご理解ください。

②については、可能な限りメッセージで対応させていただきます。

「コントロールパネル」の「デバイスとプリンタの表示」から管理が可能であり、一般的にはコントロールパネルから管理を行います。

そちらから管理いただくことは可能でしょうか?

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
9312;については、パソコンにどの様なソフトがインストールされているか確認のためのリモートサポートが必要な事が理解できました。
  ソフトウェア導入の履歴を調べて、自分で対処する事にします。
②については、ご指摘の通り「コントロールパネル」を主体に管理すればよい事と理解できました。
以上で、自分で問題を整理解消できる目途が立ちました。 
お忙しい所、御親切なアドバイス有難うございました。

また何かございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。