ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1321
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

PIXUS

ユーザー評価:

PIXUS ip7230プリンターが急に印刷できなくなりました,キューにドキュメント印刷中と表示されますが、プリンターは動作しません、パソコン側のトラブル処理操作でテスト印刷できませんでした、OSはWindows10,プリンターのセットアップCD-ROMは、J1.2 QH7-6339-01です。尚、プリンターはランプ等電源ONで正常状態と思います。ネットワークツールも状態は使用可能となっています。プリンターの故障でしょうか、対応方法をご教示願います。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: アップデートはしていないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来なくなったとのことですね。プリンター側にエラーが出ていないのであれば、一度プリンターと無線ルーターを再起動されてください。ルーターはACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。改善がない場合は、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のURLからアクセスして、OSを選択して、インストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 11 日 前.
36933;くなりましたがプリンタードライバーをインストールしました。印刷を開始したらインクが無いので印刷できないと表示されました。インクを購入後再度印刷してみたいと思います。気が付いたのですが、ip7200seriesWSのデバイスは以前もありましたが、通常使うプリンターにしていませんでした。従って、WSのデバイスがダブってインストールされたみたいです。

アンインストールされていなかったのですね。いったん全部アンインストールしてから再度インストールされるとよろしいかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;事印刷出来ました。ご教示有難うございました。