ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2281
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

今Jcom-net,

ユーザー評価:

今Jcom-net
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 今Jcom-netを使っています。パソコンを2台にしたいのですが、メールアドレスをもう一つ取って二つのアドレスを使い分けることが出来ますか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 新しいパソコンでGmailアカウントを取ったのですが上手く出来ませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

jcomとは別にGmailのメールも取得したけれど、そちらの受信設定がうまくいかないということでよろしいでしょうか?

またご利用のメールソフト(例:Outlook、Windows10のメールアプリなど)もお伺いできると幸いです。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
LENOVO
Windows10

恐れ入ります。機種名とOSはメール設定にあまり関係がありません。

12:09にお送りした質問にご回答いただけると、解決の手がかりとなります。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りはメール設定を行いたいPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

※1回のリモートでお引き受けできるのはPC1台の設定となります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26032;しくメール設定をしたいパソコンからです。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

設定を行いたいPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/10181