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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9006
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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エクスプローラーでフォルダを新規作成をクリックしても出てきませんが右クリックで最新の状態に更新をすると出てきます。

ユーザー評価:

エクスプローラーでフォルダを新規作成をクリックしても出てきませんが右クリックで最新の状態に更新をすると出てきます。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: エクスプローラーです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、コマンドプロンプトで
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

下記をご参考いただきご対応ください。

https://zaiteku-cookie.com/windows-folder-not-update/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12479;スクマネージャーで教えていただいたようにタスクの終了を選びました。エクスプローラーは終了たのかデスクトップが黒くなりました。が、再開のボタンを押しても黒いままです。

お世話になります。

回答いたします。

タスクマネージャのファイルをクリック、新しいタスクの実行を選択し

explorer

と入力してエンターで実行してみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;てきましたが、症状は変わりません。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f615fa29-27e2-4863-906c-233ad5d1dbf8
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26356;新が終わりましたが症状は変わっていません。今日はもう遅いので帰ります。

お世話になります。

昨夜は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

システム的に対応すべき事はすべて行いました。

昨夜ご案内の通り、

外付けハードディスクが多い環境で、その配下で反映に時間がかかるという事かと思いますので、

・WDのユーティリティをアンインストールする

・外付けドライブの数を減らしてみる

加えて、セキュリティソフトの影響の可能性もありますので、

・ウイルス対策ソフトの無効化

・ウイルス対策ソフトのアンインストール

についてもお試しください。

Windows10の場合は標準のセキュリティ機能がございますので、アンインストールしても問題はないと考えます。

以上お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;世話になっております。
このパソコンを組み立ててくれた同僚からも同じような指摘があり、ウィルスソフトはアンインストールしました。
私はもともとマックユーザーで、外付けのハードディスクがマックのフォーマットなので、MacDrive10をインストールしていたのですが、Windowsの更新の後アクティベーションが切れてしまいました。そもそもこれも悪さをしているかもと思い、アンインストールしてみたのですが、アンインストールできていなくてプログラムのアンインストールと変更の一覧にも表示されておらずどうしてよいかわからない状態です。WDのユーティリティー私にはどこに入っているのかわかりません。
再起動するときも、再起動しています。の青い画面のくるくるがずっと続くのでリセットボタンを押しています。
シャットダウンはするのですが、画面は落ちるのですが、パソコン本体のLEDは消えずやはり、リセットボタンを押してしまいます。
shift+シャットダウンは永遠にシャットダウンできないと思わせるくらい時間がかかっているので、断念している状態です。
外付けのハードディスクはすべて取り外して試していますが、症状は変わっていない状態です。いったん初期化したほうが良いかなとも思い始めています。

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になっております。
教えていただいた通り設定しました。
教えていただいた設定が変わっていないか確認しつつ数回試しましたが症状は変わらないようです。
お手数おかけします。よろしくお願いいたします。

お世話になります。

回答いたします。

すべての施策を実行していただいてもダメなのは、

MacDrive10

をご利用だからだとお察しいたします。

これは本来はMacフォーマットのディスクをWindowsでエミュレートしているため、

どうしても遅延が発生するものと考えます。

もし遅延が気になるようでしたら、ご面倒ですがデータをバックアップいただき、

ディスク自体をNTFSでフォーマットの上、データを戻してお試しいただけますでしょうか。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
フォルダ作成の問題は内臓のSSD(NTFS)上でも起こっています。
遅延というよりは最新の状態に更新するか一度当該フォルダーを閉じて再度開くまで更新されない感じです。
私もMacDriveが何か悪さをしているのかと思って、先ほどもアンインストールを試みたのですが、再起動をしたらアンインストールしたはずのMacDrive10が立ち上がってきます。再度アンインストールしようとしたのですがまた一覧に出てこない状態です。
症状は変わりません。再起動やシャットダウンも10分ほど待ってもできないので、リセットボタンか電源ボタンを長尾楚々ている状況です。よろしくお願いします。

お世話になります。

回答いたします。

MacDriveについてはこちらでは情報がございませんので、

大変お手数ですが併せて開発元の下記よりサポートにご相談いただけますでしょうか。

https://secure.e-frontier.co.jp/support/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になっております。
サポートに問い合わせてMacDriveのアンインストールできました。
ただやはり症状はそのままです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
回答致します。

あとは上書きアップデートによるシステム修復くらいしか方法はないと思います。
下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ディスクの作成方法がわからない場合は下記をご参考ください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。

これでうまくいかない場合はリカバリもご検討ください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話になっております。
上書きアップデートはスムーズに終わりました。
残念ながら症状は変わりませんでした。
あとはリカバリですかね?

お世話になります。

回答いたします。

そうですね。

そのあたり、あとはこだわりの問題なので、どうしても気になるのでしたらお試しいただくもの手だとは思います。

ただし、リカバリ後の利用できるまで持っていく手間がなかなか気が重いですよね・・・

私見ですが、ある意味特殊環境ではございますので、私であれば都度F5キーを押して運用で回避する気も致します。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;れでは現状のまま様子を見ることにします。ひとまずこれで終了にします。just answerの利用は初めてなのですが、この後どのような流れになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。

なお、JustAnswerは500円のトライアルで1週間経過後、自動で月額会員に移行されるものと考えます。

移行をご希望出ない場合は、お手数ですが下記をご参考いただきご自身でご解約いただくか、
https://www.justanswer.jp/help/
下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。