ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 516
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

お世話になります。私はデジカメSH610

ユーザー評価:

お世話になります。私はデジカメSH610 HSを使っていますがこの度はレンズが格納されなくなり、エラー表示の通り電源を入れなおそうとするのですが電源が入らず、同じエラー表示が出ます。どのようにしたら電源が入り、レンズが格納されるでしょうか?宜しくお願いします。
JA: そのカメラのメーカーはどちらでしょうか?
Customer: Canon製です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: エラー表示の通りに電源を入れなおそうとスイッチを押すのですが、警告音が鳴った後、また同じ「レンズエラーを検知しました」と表示されます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理が必要であれば手続きのホームページを教えてください。宜しくお願いします。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらのエラーメッセージが出る場合は、パーツの外れなど鏡胴部分の機構に物理的な不具合が出ている可能性が高いです。

砂噛みなどもよくある原因です。

一時的な対処法ではありますが、戻る方向に力を加えながらスイッチを何度か入り切りして回復することもあります。
鏡胴は、レンズ側から見て繰り出し時は右回り、収納時は左回りです。

ただやはりこちらで直らなかったり、一時的に直ってもエラーが再発する場合は修理ということになります。

修理依頼は以下からご依頼可能です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/series.cgi?ct=4

質問者: 返答済み 11 日 前.
26377;難うございました。

少しでもご参考になったのであれば何よりです。

もしよろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートサポートを希望しません。有難うございました。