ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 510
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

43UN700T iMac27 2015

ユーザー評価:

43UN700T iMac27 2015 の接続方法を教えてください。ミニディスプレイポートーHDM1ケーブルを使っていますが、うまくつながりません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: カタリーナ 10.15.7です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: システム環境設定 配置には並列表示となっています。またミラーリングにするとLGHDR4K表示がされます。何度か接続シールドを抜き差ししましたが、その後の再起動はまだです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがiMac27 2015のポートはthunderbolt2端子であり、通常はMinidisplayportとの上位互換性を持つのですが、時折動作しないことがあります。

またHDMIも4kdisplayと接続するためにはHDMI 1.3/1.4以上が必要で、安定させるためにはできれば2.0以上が望ましいです。

一部認識自体はできていることから考えましてもケーブルの性能が影響している可能性が高いので、そのあたりをご確認いただき、できればthunderbolt2 - HDMI2.0のケーブルをお使いいただくと解決する可能性が高いです。

nishimura-ilsをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中