ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4736
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

DELLのPRECISION,

ユーザー評価:

DELLのPRECISION
JA: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: DELLのPRECISION460のパソコンでWINDOWSXPのソフトで使用していたんですが長年使用していないので処分しようと考えています。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 何もアップデートしてません。ずっとCAD利用しているのでそのために使用していたんですが性能的に処分するのはもったいないと感じてアップグレードして再利用する方法はないか教えていただこうと相談しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CADソフトの仕様とルーターを使用して他のノートパソコンも共用してインターネットの接続もしています。今のインターネットの構成でこのパソコンをアップグレードしてもっと快適に使えるようになればと思っています。何かいい方法があれば宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

DELL社認定のDCSE資格取得者です。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

PRESISION の場合、OSのアップグレードをサポートしていません。

PRESISION シリーズは、安定動作を最優先に設計されているシリーズであるため、メーカー出荷時以降に販売されたOSを基本的にサポートすることはございません。

サポート対象OSを調べる場合には、サービスタグをお教えください。

もったいないとお考えかもしれませんが、XPでご利用になっておられてのであれば、Windows7からのダウングレードモデルであっても10年以上前のモデルとなります。

部品を増設したとしても、当時に部品の仕様を変更することはできませんし、先ほどの説明の通り、現行OSに対応するデバイスドライバーが提供されていませんので、OSを安定動作させること自体が事実上不可能です。

コストパフォーマンスが非常に悪く、最新機種と同じ容量にまで増設されたとしても、他の部品が足を引っ張るため目に見えて高速化できるということはありません。

増設に見合う性能をえられることはなく、同じだけコストをかければ、最新機種が購入できる価格になってしまいます。

また、それだけコストをかけても、最新機種には性能面でも見劣りいたします。

延命を考えるのであれば、現状のままでご利用いただける方法でご検討されたほうがよいでしょう。

一部だけ性能が良いものに変更されても、パソコンの正確を決めるのは、マザーボードであり、マザーボードが変われば、それはもう別のパソコンです。

マザーボードに搭載されているチップセットは、当時のOSで最適化された設計になっていますので、増設に見合う向上は望めません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;回答ありがとうございました。確かに言われる通り購入した時期を考えればはるかに高性能のパソコンが入手できると思います。処分して新しい機種に買い替えを検討します。明確な回答をいただき本当にありがとうございました。専門家のご意見を聞き確信できました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中