ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 421
経験:  dasdasd
109059316
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

レノボの製品81ut00hxjpにエプソンの製品PX-A650を接続して印刷できますか。 レノボはPCです。

ユーザー評価:

レノボの製品81ut00hxjpにエプソンの製品PX-A650を接続して印刷できますか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: レノボはPCです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 接続し、何度も文書を印刷しますが、上手くいきません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: プリンターそのものが、古いからでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この度、新しくレノボを購入したばかりです。

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

「PX-A650」と「IdeaPad S145 81UT00HUJP」を接続して印刷ができるかということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

ご利用のPCのOSはWindows10ですので、ドライバーはリリースされている為、問題なく印刷できるかと思われます。

ドライバーは適切なものがインストールされていますか?

PX-A650 ドライバー・ソフトウェア一覧

--------------------------------------------------------------------------

下記についてご確認いただけますでしょうか?

  1. コントロールパネルからハードウェアとサウンド>デバイスとプリンターと進んで「PX-A650」にチェックが入っていますか?
  2. PCで印刷をする際に、どのプリンターで印刷するかを選択できるのですが、そちらはPX-A650を選択できていますか?
  3. PCとプリンターは有線ケーブルで接続でしょうか?その場合は、ケーブルを取り替えても印刷できませんか?
  4. Wi-Fi接続の場合は、プリンターとPCは同一の無線ルーターの電波に接続されていますか?

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
1、2は問題なし。3は試しましたが、印刷できません。
Wifi接続ですが、プリンターが
ルーターの電波に接続されているかをどのように確認するのですか。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ご確認ありがとうございます。

確認したところ、PX-A650はWi-Fi接続には未対応の機種ですので、4については無視していただいて問題ありません。申し訳ございませんでした。

1と2の点から、パソコン上ではプリンターを認識しており、ケーブルの接続も問題なさそうです。

考えられることとしては、パソコンの印刷操作に何か問題があるかも知れません。

別のパソコンと接続して印刷できるか等は確認できますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;なりに色々対応し印刷できるようになりました。
返信が遅くなり失礼しました。

ご連絡ありがとうございます。

無事、印刷できるようになったよかったです。

また、お困りごとがございましたら、お問い合わせくださいませ。

担当の NaJa でした。失礼いたします。