ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 519
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

パソコンの画面をMITSUBISHI

ユーザー評価:

パソコンの画面をMITSUBISHI LCD-40BHR500のテレビの画面で見れるようにしたいのですが、VGAからHDMIに変換するコンバーターにつなげて、HDMI入力端子につなげたのですが、それからどうやったら見えるようになるのかがわかりません。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows 10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ディスプレイの選択を選ぶと、ディスプレイ2:VGA TO HDMI と出てきますが、別のディスプレイは検出できませんでした、と出てしまいます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらの場合ですが、以下の対処では改善しませんでしょうか?

1.「別のディスプレイは検出されません」をクリック

2.「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更

3.「適用」をクリック(解像度は強制的に変更される場合があります)

nishimura-ilsをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
21029;のディスプレイは検出出来ませんでした。はクリックできません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
24180;式は不明です

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?

①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=83859858-41fe-4433-9e35-df7121b7da0d

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。

④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

只今ご対応いただけない状況でしょうか?

遠隔サポートはこちらの待受状態も必要なため、一旦待受を解除させていただきました。

後にリモートサポートを行うためには、またこちらも新規に待受状態にしなければいけないため、ご対応いただけるお時間をご連絡いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
23455;は、何のためにパソコンのディスプレイをTVの画面で見ようとしているかというと、本日(17日)の22時からライブ配信があり、それをTVの大画面で見たいためです。ライブ配信はライブが始まる1時間前(21時)から配信可能です。もしその画像を見ることが出来ないのであれば、安心リモートサービスは不要なのですが、TVの画面で見られる可能性はありますでしょうか?パソコンの出力端子はVGA で、TVはHDMI なので、ELECOM のAD -HDCV03(映像変換コンバーター)を購入してつなげるところまでは、繋げてあります。もし見られる可能性があるならば、本日の17時に一度遠隔サポートで、画面の複製をやって頂き、その後もう一度ライブ本番始まる前の21時から検証して頂きたいです。でも、ライブ配信はYouTube とかではないので、それは見れないということであれば、リモートサポートはキャンセルしたいのですが、サービスの料金はもう発生しているのでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;れにしましても、パソコンで対応出来る時間は本日の17時になります。宜しくお願いします。

そのようでしたら、やってみないとわからないというのが正直なところになります上、私が17時からは対応ができません(ギリギリになりますが19時頃であれば対応できます)

というのもお使いのPCを含めかなり特殊な事例なので、見てみないとできないかどうかわからないです。

※ライブ配信自体は特殊なものを除き通常の著作権保護であるなら、いずれもその規格はクリアしている組み合わせだとは思います。

ただ現状「VGA TO HDMI」と表示されているので、変換器までの通信はできている状態です。

そのため設定よりも変換装置 ←→ TV間で見ていただくほうが良いかも知れません。

具体的には

・HDMIの指し直し(HDMIはしっかり差したつもりでもきちんとささっていないことがよくある端子です)

・差し込むHDMIポートの変更(背面と側面にそれぞれ1つづつあります)

・可能であればHDMIケーブルを別のものに変えてみる

などをお試しください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解いたしました。では、19時に一度やってみて頂いて、21時にももう一度本当に繋がるかサポートをお願いできますでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
HDMIの指し直しは何回もやっているんですが、変わりません。差し込むHDMIポートの変更もやっていますが、変わりません。HDMIケーブルも、この度買ってきたものを使用していましたが、今まで使用している物に変えてみましたが、変わりません。
では、19時にまたパソコンに接続します。お待ちしております。
そちら承知致しました。
それでは一度リモートでトライさせていただきます。
只今出先のため、お伝えさせていただいた19時頃に遠隔操作の準備をしてご連絡させていtだきます。
宜しくお願いいたします。

お待たせ致しました。

準備のほうが完了しましたので、前回と同じですがリモートを行うため以下の作業をお願いします。

①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0bda1fc4-7910-46fb-b17d-16b9534ed76f

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。

④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

すみませんが、リモートの最中にそちらのPCにフリーズが生じてしまったようです。

再度接続させていただきますので、また以下の新しいリンクから同様の作業をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6d3c6318-ff5a-45bf-919b-4df85e0684bb

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い。しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;ちらで映っている画面と同じ画面ではないようです。。
質問者: 返答済み 12 日 前.
23822;ほどは有り難うございました❗もうすぐ本番始まりますが、ちゃんと配信動画TVのモニターで見れていますので問題なさそうてす。スタンバイ頂く必要はないと思います。色々とどうも有り難うございました。

承知致しました。

そちら、無事ご視聴いただけそうで良かったです。

こちらこそご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26377;り難うございました。質問は完了しました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
22238;答に対する評価がどこですれば良いのかわかりませんでした。
質問者: 返答済み 5 日 前.
35413;価完了してました。