ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1767
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

CD-ROMがPC上開けない,

質問者の質問

CD-ROMがPC上開けない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もありません。更にI-TUNEを開いてCD-ROMをPC上保存しようとしたのですが、I-TUNEがフリーズして閉じる事もできません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 強制終了しようとしたのですが、これもうまくいきません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 当座目先にI-TUNEのフリーズ状態の解除とPC専用のCD-ROMをPC上何とか保存したい。不可ならせめてこれを開けるようにしたいです。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)

3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、お待たせしました。ご指示通りの結果、普通に開け、フリーズしたI-TUNE
も消えました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;お試しで、先ほどのご案内で次回以降500円とありましたが、これではダメですか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
22914;何でしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
CD-ROMをPCに保存、もし不可ならせめて開ける方法を教えてください
質問者: 返答済み 5 日 前.
26283;く中座します。5分後にご教示頂ければと願います。
質問者: 返答済み 5 日 前.
PC前に戻りました。よろしくお願い致します。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

お試しで500円ですね。

このままで、大丈夫です。ご安心くださいませ。

最後にですが、

私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。