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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 626
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PCは、ADSL仕様で WIFIで Canon MAXIFY2700につながり

ユーザー評価:

PCは、ADSL仕様で WIFIで Canon MAXIFY2700につながり 印刷が出来ていましたが、ノートパソコンを追加して それからもWIFIで同じ複合機で印刷するようにしたところ、両方ともに 印刷しようとすると 「プリンターはオフラインに成っています」となり 印刷が出来ません。対処方法をご指導いただければ 有り難いので ご教授願います。
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 何も出ていません。WIFI表示にも赤のバッテンは点いて居ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: WIFIルーターはBuffaloを使用してますが、Buffalo-A-85A8 と Buffalo-G-85A8 とあり混乱してます。PC知識が年寄りで疎いので 解りやすくお願いしたい。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

また、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 10 日 前.
23433;心リモートサポート をお願いしようと申しこむと 何度も:支払情報エラー:になり 不安になっています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
22240;みに ご指摘の電源切って 印刷動作をしましたが オフライン と印刷エラーが出ます。

お支払いに使用しているカードに問題があるようです。

また、今回はリモートサポートで直せる案件ではなさそうですので、一旦リモートサポート申し込みは保留にしていただけますか。

まずは上記のプリンタとネットワーク機器の再起動をお試しください。

それでも治らない場合は、以下のサイトよりお使いのOSを選び、ドライバをダウンロードしていただき、インストールしてみてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4516&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12494;ートパソコンの方も 同様な操作をするのでしょうか?
PC本体からは テスト印刷は出来ました。PCは未だインストール中につき 印刷は掛けていませんが。

はい、PCごとにドライバーをインストールすることが必要になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解です。
お陰様で 双方からの印刷が 可能になりました。ありがとうございました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。