ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 492
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Canon pixus mg6230, エラーメッセージb200が出ました。修理サポートセンターに連絡とありますが、

ユーザー評価:

canon pixus mg6230
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: エラーメッセージb200が出ました。修理サポートセンターに連絡とありますが、
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨晩使用中に急に出ました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にない位していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 買い替え時なのかどうかです。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらのエラーメッセージですが、「B200」というのは、プリントヘッド、または基盤部分に問題があるときに出るエラーになります。

したがって基本的にユーザーの対処で直るものではなく、サポートセンターに連絡というメッセージは正しいのですが、お使いのmg6230はメーカーの修理対応期間が終了しております。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

もともとパソコン用のプリンターの耐用年数は3~5年と考えられており、メーカーの修理対応もそれを元にそのあたりの年数で切れるようになっています。

お使いのmg6230はそれを超えてよく保った部類には入るかと思います。

というわけで修理もできない上に耐用年数を超えておりますので、仰られるように買い替え時となりますので、そちらをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36969;切なお返事ありがとうございます。早速買い替えします。

少しでもご参考になったのであれば何よりです。

もしよろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中