ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4238
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ASUS Model 型號:X207N Notebook PC/筆記型電脳

質問者の質問

ASUS Model 型號:X207N Notebook PC/筆記型電脳 を使っています。USB型の記憶メディアをつけ、ウィルスバスターをインストールして以来、立ち上がらなくなってしまいました。外して立ち上げようとすると、「外部記憶メディアを挿入しOKを押してください」と出るのでその通りすると、「コンピューターに対する変更を元に戻しています」と出ずっぱりになるばかりです。立ち上げの際に、一瞬画面に四角くベーシック画面と思われるものがフラッシュバックしますが、すぐ消えてしまいます。どうしたら回復できましょうか?
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 自分は詳しくありませんので、せがれに診てもらったことはありますが、だめでした。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: いいえ、試したことはありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、以上です。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、現在Windows10は正常に起動しない状態でしょうか?

また、自動修復の画面などは表示されますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36074;問させていただいた通りでwindows10まで行かれず、コンピューターに対する変更を元に戻しています。と出るだけでそれ以上進みません。
専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

ありがとうございます。

その場合、2つの原因が考えられます。

①HDDに問題が発生し、OSが正常に起動できない。

②PCに不要な電気が帯電している。

②だった場合、バッテリーを取り外すことで解決する場合がございます。ご自身でPCを解体し、バッテリーを取り外すことは可能でしょうか?