ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 612
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Windows10でkindleが動かなくなりました。 kindle「初期化します」

質問者の質問

windows10でkindleが動かなくなりました。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: kindle「初期化します」 kindleが「初期化します」から閉じてしまって立ち上がりません。 どうしたらよろしいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再インストールしましたが同じ現象です。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、すでにお試し済みの場合は、申し訳ありませんが、以下のトラブルシューティングについてお試しください。

​1.PCの再起動

一時的な動作不良により問題が発生している可能性があります。PCを再起動し問題が解決するか確認します。
2. Kindle for PC/Macからのサインアウト・サインイン
・ Kindle for PCを起動の上、上部メニューの「ツール」から「オプション」を開きます。
・ 「登録」から「登録の解除」を行います。
・ 再度「登録」をクリックするとサインイン画面が表示されますので、Amazon.co.jpにご登録のEメールアドレス、パスワードを入力しサインインします。
3. 通常の再インストールで治らない場合の、Kindle for PCのアンインストール
Windows 7、8、8.1、10をお使いの場合:
・Kindle for PCをアンインストールします。
・​Windowsのスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」から、以下のフォルダを検索します。検索結果に、「Kindle」フォルダが表示された場合は、そのフォルダをクリックして開きます。
C:/Users/%username%/AppData/Local/Amazon/Kindle
・この「Kindle」フォルダの中にあるファイルを、すべて削除します。
・Windowsのスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」から、以下のフォルダを検索します。検索結果に、「My Kindle Content」フォルダが表示された場合は、そのフォルダをクリックして開きます。
C:/Users/%username%/Documents/My Kindle Content
・この「My Kindle Content」フォルダを、デスクトップにドラッグ&ドロップするなどして、コンピュータ上の異なる場所に一時的に移動させます。
・ 以下のページから、最新版のアプリケーションをインストールします。
www.amazon.co.jp/kindlepcdownload
・ アプリケーションが正常に起動したら、デスクトップなどに移動させた「My Kindle Content」フォルダの中にあるファイルを、以下の場所に戻します。
C:/Users/%username%/Documents/My Kindle Content
4.セキュリティソフト/ファイヤーウォールの停止
ご利用のPCでセキュリティソフト/ファイヤーウォールが有効な場合、これによりkindleアプリの動作が阻害される場合が有ります。ご了承いただける場合は、セキュリティソフト/ファイヤーウォールを一時的に停止してKindleアプリの利用をお試しください。
5.管理者権限での実行
デスクトップ上、またはスタート画面上のショートカットを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
ユーザーアカウント制御ダイアログボックスが表示された場合は、「はい」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。