ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 522
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

USBやプリンターに反応しない。電源を切り再始動しても同じ状態です。 PT75TGP-BWAです。 今日からです。

質問者の質問

USBやプリンターに反応しない。電源を切り再始動しても同じ状態です。
JA: お使いのToshibaのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PT75TGP-BWAです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 15 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがアップデートなどによってUSBドライバに不具合が生じている可能性があります。

以下のリンクの対処法を順に試してみてください。

https://itojisan.xyz/trouble/15738/

※対処1と対処3だけでも構いません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23550;処1と3の方法がわかりません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 11 日 前.

その場合、対処3を行えれば良いので、以下をご参考にしてお試しください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2157?site_domain=default

尚、削除する際に「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」というチェック項目がありますが、こちらのチェックは絶対に入れないよう注意してください。