ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 29
経験:  Expert
110293014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

ワイヤレスマウスがつながりません, はい, 別のUSBポートの切り替えとは何ですか?

ユーザー評価:

ワイヤレスマウスがつながりません
JA: マウスの電池を交換してみましたか?
Customer: はい
JA: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
Customer: 別のUSBポートの切り替えとは何ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源は一度落として再起動はしてみました
はじめまして
今回対応させていただきますdbd5lと申します
よろしくお願いいたします
お手数ではございますが、PCの型番と、マウスの型番をお伺いできますでしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;ソコン NEC LAVIE NS700/N
マウス  NEC MT-1626
ありがとうございます。
マウス裏に電源ON/OFFのボタンがありますが、ONになっているか、まずご確認ください。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、ONにはなっています
電源はONの場合、以下のURLをご参照いただき、Bluetooth機能が有効になっているか、またマウスが有効となっているか、ご確認をいただけますと幸いです。
本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合がございますが、解決までしっかりご対応させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
↑Bluetoothの確認用URLになります。
また、マウス裏の電池挿入部分には、プラスマイナスの記載がありますので、電池が正しく挿入されているかも併せてご確認いただけますでしょうか。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;うやら電池の向きが間違っていたようです
繋がりました 
ありがとうございました
改善されたとのこと、なによりでございます。
お手数ではございますが、回答の評価をいただけますと、幸いでございます。
(本チャット上部に星マークがあります。該当する星をクリックしていただけますと幸いです。)
dbd5lをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中