ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4208
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

オフから起動までに3~5分くらいかかり、イライラしています。それもご相談出来たらありがたいです。

ユーザー評価:

オフから起動までに3~5分くらいかかり、イライラしています。それもご相談出来たらありがたいです。

ありがとうございます。

別件のため、こちらで対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

症状はいつ頃からでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;こ半年くらい、とくに時間がかかるようになり、外部ソフトを二つインストールしたのですが、次々に売り込みが始まり、果たして効果があるのか確信が持てません。

恐れいりますが、それは怪しげなソフトと言わざるを得ません。

こちらでデフラグの最適化といって、システム整理を行います。よろしいでしょうか?

なお、以後ご自身で行えるよう、手順もお送りさせていただきます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018248

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

かなり断片化しているようですので、相当お時間かかるかと思います。

PCは最適化が終了するまで、PCはそのままにしていただいてよろしいでしょうか?場合によっては3時間ほどかかる場合もございますので、また本件は明日対応させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
33258;分で手順に従って進めます

既に最適化はこちらで開始しております

お読みいただけていないかと思いますので、再度お送りさせていただきます。

PCは最適化が終了するまで、PCはそのままにしていただいてよろしいでしょうか?場合によっては3時間ほどかかる場合もございますので、また本件は明日対応させていただいてもよろしいでしょうか?

再度送信する形となり申しわけございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26126;日つづきをお願いします。

承知いたしました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。このままキープオンしておきます。

おはようございます。本日はよろしくお願いします。

サポート再開のため、PCの電源をONにしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;またせしました。準備OKです。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

操作を開始させていただきますが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

ディスク内にウイルスが入り込んでいる可能性がございます。

動作は遅いのはそのためであるかもしれません。一度スキャンをしてもよろしいでしょうか?また、スキャンをしても修復しなかった場合、初期化をしていただくことになる可能性もございます。

スキャンや初期化の検討や対応については、追加料金はいただきません。対応させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。お願いいたします。