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aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1185
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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シャットダウンができなかったので、電源を切ったところ、再起動ができなくなりました。

ユーザー評価:

シャットダウンができなかったので、電源を切ったところ、再起動ができなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 停止コードは、INACCESSIBLE  BOOT  DEVICEです。自動修復では回復しません。パソコンは、DELL オプティプレックス ウィンドウズ10(7をバージョンアップしています)
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: これまではありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修復できるようお願いします。パソコンにデータがあります。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

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質問者: 返答済み 6 日 前.
WINDOWS 7 (10にアップグレード済み)サービスタグ 6HQX2Y1 エクスプレスサービスコード 14133832489です。

一度セーフモードで起動出来るかご確認頂けますでしょうか?

以下手順となります

  1. コンピュータを起動します。
  2. デルのロゴ画面が消えたらすぐに、Windows拡張オプションメニューが画面に表示されるまでキーボードのF8を押します。 ...
  3. セーフモード」を選択し、Enterキーを押します。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12461;ーボードレイアウトの選択画面が出てきました。

106日本語キーボードをお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
106日本語キーボードになっています。

そのまま指示に従ってお進めください。

セーフモードになって起動できましたらご連絡願います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Microsoft IMEを選択するのですか?

ご選択ください

質問者: 返答済み 6 日 前.
36984;択しました。

そのまま指示に従ってお進めください。

セーフモードになって起動できましたらご連絡願います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12458;プションの選択画面です。 トラブルシューティングを選択するのでしょうか?

トラブルシューティングでお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
35443;細オプションの画面です。選択項目を指示してください。

セーフモードがあればご選択ください。

ありますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12475;ーフモードはありません。スタートアップ修復以下5つの項目があります。

では最初はスタートアップ修復をご選択願います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解です。

また選択肢が出れば5番のセーフモードとネットワーク有効をご選択願います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れでは修復できませんでした。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12475;ーフモードとネットワーク有効の項目は、ありません。あるのは、コマンドプロンプト、更新プログラムのアンインストール、システムの復元、イメージでシステムを回復の4項目です。

システムの復元を選択してください

質問者: 返答済み 6 日 前.
36984;択しました。システムの復元を使用するには、復元するインストールを指定してください。と表示されています。

続行ボタンなどがあればそのまま進めてください

質問者: 返答済み 6 日 前.
36861;記 このコンピュターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。と書いてあります。

では再起動してWindows7表記があればご選択して復元作業を実施して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;起動とは。この画面を閉じるで閉じます。再起動してWindows 7表記があれば選択して復元作業を実施する方法を教えてください。とりあえず画面を閉じます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
PCの電源を切って良いですね。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12458;プションの選択画面は、トラブルシューティングとPCの電源を切るの選択となっています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12300;PCの電源を切る」をクリックしていません。オプションの選択画面のままです。

返信遅れてすみません。

一度PCの電源を切って再度ONして頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
19968;旦切りました。再度ONしています。

先ほどの詳細メニューが表示されていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
21839;題が発生したため再起動するh津用があります。再起動後
No Boot  Device Found. Press any key to reboot the machine
と表示されています。

適当なキー押してください

質問者: 返答済み 6 日 前.
Dell の表示後、先ほどの英文が出ています。

106日本語キーボードをお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12461;ーを押すと同じことを繰り返します。

最初の手順でも何もできませんか?セーフモードの時のような

質問者: 返答済み 6 日 前.
19968;旦電源を落として再立ち上げしてみます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20572;止コード
INACCESSIBLE
Boot DEVICE
です。

システム起動ディスクにアクセスできないエラーですね・・・

ハードディスクが甚大な障害が発生している可能性があります。

一度デルの診断プログラムを実施ください

手順:

パソコンを起動、または再起動して、DELL のロゴが表示されたら[F12]キーを押し ます。

矢 印 キ ー を 使って 起 動 メニュー から [Diagnostics]を選び、[Enter]キーを 押します。

ハードウェアのチェックがはじまるので、し ばらく待ちます。

これを実施して結果をご連絡願います

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解です。結果報告します。

お願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
Error Code 2000-142
Validation 122407
Msg:Hard Drive 0-s/n *****************445,Short self test unsuccessful.
Tecnical support wiformation to dianose the pll need this in the probrem.
Please record the above error and Validation.
Do you want to continue testing?yes
No
Retry

yesでテストを続けてください

質問者: 返答済み 6 日 前.
Tecnical support will need this information to dtagnose the problem.
4行目が間違っていました。再送します。

このエラーですがやはりハードディスクの障害が疑われてるものなので、一度HDDの接続をチェックをお願いできますでしょうか?

作業の際、静電気にはくれぐれもご注意ください。もちろん電源はOFFで全てのケーブルを外してから実施ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンを開いて、ハードディスクの接続を確認するのですね。

はい、少し面倒ですがお願いできますでしょうか?

先の注意事項を留意ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンは、開けています。接続は特に問題なさそうです。
確認するポイントを教えてください・

ではケーブルなどを接続し直して、筐体を元通りにして起動してみて頂けますでしょうか?

ではケーブルなどを接続し直して、筐体を元通りにして起動してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解です。F12のテストを再度行っています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
32080;果は、同じ回答です。Error画面をyesしましたら、Testing completed.One or more errors were detected.
OKします。Run test Exit.します。
質問者: 返答済み 6 日 前.
Do you realy want to Exit and Reboot?
質問者: 返答済み 6 日 前.
OKします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12486;スト結果、ハードディスクに問題があるようですが、後の対応をどのようにすればいいのか教えてください。

ハードディスクの暗号化をしていなければ、パソコンからハードディスクを取り出して、中のデータなどを抽出できる可能性はありますが、機械的故障だと他のパソコンでも読み取れない場合があります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12495;ードディスクの暗号化はしておりません。ハードディスクを取り出して、データを抽出することになるのでしょうか。修理は、難しいですか。(物理的に修理が困難、費用面で多額になる)

以下URLのようなケーブルに取り出したハードディスクを繋げて、もう一方を抽出したいパソコンのUSBに繋ぎ、読み取ることが出来ればデータ抽出は可能でございます。

https://www.amazon.co.jp/SATA-USB-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-SATA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B07R15RNFW/ref=asc_df_B07R15RNFW/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342464055097&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=*****************085&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009567&hvtargid=pla-863754686809&psc=1

壊れたハードディスクはメーカーでなければ修理は難しいかと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36020;重なアドバイスをいただきありがとうございました。早速、試してみます。ハードディスクの修理は難しようですので、新しいものを購入します。

お手数お掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;手掛けました。丁寧に対応いただき感謝しております。ありがとうございました。