ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4208
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

プリンターの紙詰まりを、取り除いてプリントしようとしたら、用紙が吸い込まれない。

ユーザー評価:

プリンターの紙詰まりを、取り除いてプリントしようとしたら、用紙が吸い込まれない。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、お使いのプリンタのメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12461;ャノンのmg6930というプリンタです。

ご返信いただきありがとうございます。

表示されているエラーメッセージを、そのままお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
36074;問の、回答をスマホのGmailで見ている。パソコンは、更新してもメールが、表示されません。プリンタのエラーは、用紙がないと、エラー表示されます。たが用紙は、入っていた。

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Gmailが、スマホのだと、メールがつながる。パソコンのだと、個人連絡先を入力しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;マホの遠隔では、間違っているのでは?

恐れいりますが、まだリモートサポートをお申し込みいただいておりません。

大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

津田をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;マホには、プリンタドライバ入ってないと思う。

PCで接続を行います。

プリンタと接続されているPCで、受信可能なメールアドレスはございますか>

質問者: 返答済み 12 日 前.
質問者: 返答済み 12 日 前.
21029;に*****@******.***

申しわけございません。メッセージは非公開ではございませんので、メールアドレスの直接送信は行わないよう御願いいたします。

プリンタと接続されているPCで、受信可能なメールアドレスを、画面下部の「個人連絡先を送信する」をクリックし、送信していただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。

今お送りいただいたメールアドレスに、遠隔接続の手順をお送りいたしました。

大変御手数ですが、そちらを実行していただいてもよろしいでしょうか?遠隔サポートを開始させていただきます。

ありがとうございます。

こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。

ありがとうございます。

現在、紙詰まりはしていないのに、紙詰まりと表示される状況でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
32025;詰まりは、見えないところにあるかもしれない。印刷しようとすると、用紙切れのメッセージが出て、紙を吸い込まない。

承知いたしました。一度、以下方法をお試しいただいてもよろしいでしょうか?

  1. プリンタの電源を切る
  2. プリンタに接続されているコード類を全て取り外す
  3. 5分放置する
  4. 再度電源をONにする
  5. 症状が改善しているか確認

大変御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
30151;状が改善されているか、確認するため、印刷を出してみる。
質問者: 返答済み 12 日 前.
21360;刷されない。用紙切れのメッセージが出ました。そうしたら、用紙が足らなくなっていた。無くなっていた。用紙を補充してもう一度印刷を試みた。だが、用紙切れのメッセージが出る。

ありがとうございます。

先ほどお送りした1〜5の手順を行っていただいたという認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
1~5の手順をやりました。

承知いたしました

その場合、センサーの故障か、小さい紙片による紙詰まりである可能性が非常に高いです。

そのため、大変御手数ではございますが、修理対応という形になってしまいます。修理窓口はこちらでご案内する形でよろしいでしょうか?

お電話窓口でオペレーターがご案内いたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20462;理にいくらかかりますか?どのくらい日にちかかりますか?

修理の場合、17,600円がかかります。

また、らくらく買い換え便をご利用されますとPIXUS TS633019,800円でご購入可能となります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
YAMADA電機で、24000円くらいで、CANONのプリンターのかなり上位機種が売っていた。返答はYAMADA電機と比べてからでいいですか?インクカートリッジは、TS6330では、今使っているのは、そのまま使えますか?

ご返信ありがとうございます。

インクの件については、別質問で対応させていただきます。