ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4248
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

れからはCorelWinDVDをクリックしないようにしますが、I-ODATAの挿入器(プレイヤー)は引き続き使用するので

ユーザー評価:

れからはCorelWinDVDをクリックしないようにしますが、I-ODATAの挿入器(プレイヤー)は引き続き使用するのですか?それともこのプレイヤーは使用せず、デイスクの挿入はPC本体の挿入口からやるのでしょうか。この時普通のDVDの再生はどうやるのでしょうか。

ありがとうございます。

現在ご使用のPCには、DVDやBlu-rayを読み取る挿入機がある状態でしょうか?

また、お使いのPCのメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

なお、この後リモートサポートのご提案が表示されます。リモートサポートはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。

申しわけございません。いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
27941;田さま。 使用中のPCはNECのVALUESARS VS370/R です。普通のDVDの再生は可能になっていますが、今は不調でうまく動きません。Blu-rayの再生は出来ません。そこで外付けでI-ODATAの挿入器(プレイヤー)製品の型番BRP-UA6C を使っています。これが不具合を起こしていました。
ただ、今回 Jusuto Answer さんに相談する前に販売店に現品を持参し診てもらったところ問題ないと言われていました。
 追加してのリモートサポートについては、どうしても自分が持っている多くのBlu-rayディスクを見直したいという気持ちからあらためて申し込んだものです。

詳細に記載していただきありがとうございます。ただ、当方に対するメッセージは、簡潔で結構です。

よろしくお願いします。

以下でよろしいでしょうか?

・内部再生機でDVDは再生可能

・外部再生機の不調でBlu-rayは再生不可

質問者: 返答済み 18 日 前.
27941;田さま。
・内部再生機でDVDは再生可能
・外部再生機の不調でBlu-rayは再生不可
記載いただいた上記2項目は相談前の状況です。現在までのご指導でも一度やってみます。
  田中秀佶

恐れいりますが、今はサポート中ですので、操作は行わないよう御願い致します。

一度、IODATAをPCに接続し、Blu-rayを挿入していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
25309;復  IーODATAをPCに接続し、Blu-rayを挿入して再生してみます 。田中秀佶

今確認したところ、ブルーレイディスクは再生できているようです。

今確認したところ、ブルーレイディスクは再生できているようです。

今確認したところ、当方がインストールしたソフトで、再生ができております。

こちらでよろしいでしょうか?

恐れいります。ご返信いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
25309;承。Blu-rayは再生継続しています。初めにLeawoのアイコンをクリックしたところ、同時にCorelWinnの案内画面も表示されました。

ありがとうございます。

それでは、外部接続機に異常はございません。そのままご使用いただいて結構です。

一旦当質問に関してご評価いただいてもよろしいでしょうか?

質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

アイコンの件は、別件で対応させていただきます。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中