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NaJa
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 410
経験:  dasdasd
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ソフトバンクの回線契約ですが、モデムはNTTのものだけ、SoftBabkは使用できません。ただ、雑音が時折入ります。元に

ユーザー評価:

ソフトバンクの回線契約ですが、モデムはNTTのものだけ、SoftBabkは使用できません。ただ、雑音が時折入ります。元に戻してほしいのです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC LAVIE Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度かしています。モデムを替えるようにという電話が一度あって、NTTにも聞きましたが、契約の変更はないといわれました。しかし突然回線が切れ、NTTのモデムにつないだら雑音は入るが使えます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、特にはありません。

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
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お問い合わせ内容としては、

ソフトバンクの光回線を契約しており、パソコンとNTTのモデムからインターネット接続をしているが音声にノイズが入るということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

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状況を整理させていただきたいのですが、下記について教えていただけますでしょうか?

  1. モデムを換えるようにという連絡はどちらのお電話番号からでしたか?
  2. 現在、NTTのモデムとSoftbankの無線ルーターがある状態でしょうか?
  3. モデムを換えるようにというのは、新しい機器に変更してくださいといった内容でしたか?
  4. モデムとパソコンは有線ケーブルでの接続ですか?無線接続ですか?
  5. モデムの製品名、または型名などは分かりますか?
  6. Softbankから用意されたルーター等があれば、そちらの製品名、または型名を教えていただけますでしょうか?

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
1.不明ですが、NTTからの電話と受け止めました。
2.両方あります。
3.いえ、今持ってるモデムです。
4.有線で接続です。
5.型番J18V150.00
質問者: 返答済み 11 日 前.
26377;料というのはおかしいです。あとで戻るとしても。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ご確認ありがとうございます。

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ソフトバンクの光のはじめるガイドより、NTTとソフトバンクルーターをどのように接続するかが解説されたページを一部抜粋して添付させていただきました。

まずは、NTTの機器とソフトバンクの機器が画像のように接続されているかご確認いただけますでしょうか?

また、ソフトバンク光ルーターの使用方法の取扱説明書は下記リンクからご確認いただけます。

↓↓↓↓↓

はじめるガイド - インターネット・固定電話 - ソフトバンク

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安心リモートはご希望されないようでしたら、こちらでも承認しなければ追加料金は掛からないものと思われますのでご安心ください。

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設置環境に問題がないようでしたら、次にパソコンのサウンド設定の確認に移らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12388;ながりました。ありがとうございます。

ご確認ありがとうございます。問題は解決されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
25509;続はリセット後数秒で回復しましたが、雑音は続いてます。

ご確認ありがとうございます。原因を特定する為に可能であれば、下記について教えていただけますでしょうか?

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  1. 他のパソコンとルーターを接続した場合も雑音は聞こえますか?
  2. ルーターと接続を解除して音声を確認すると雑音は聞こえませんか?
  3. パソコンは外部のスピーカーなどに接続していますか?
  4. ヘッドホンやイヤホンをパソコンに接続しても雑音は聞こえますか?

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
65297;.出ません2.雑音は聞こえませんでした3.接続してもしなくても雑音が聞こえます。4今のところ雑音は聴こえませんが継続してアクセスしてみます(ヘッドホン)
質問者: 返答済み 10 日 前.
35330;正4ヘッドホンでもかなりに「ざざ」という雑音が入ります。

ご確認ありがとうございます。

ちなみにノイズが入る音声というのは、例えばインターネットで動画等を再生していると聞こえますか?

インターネットに接続せずパソコン内の音楽データ等を再生していると入るノイズですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンターネットに接続してもしなくても聴こえるときは聞こえます。

かしこまりました。それでしたら、モデムやルーターの問題ではなくパソコンのサウンドボード等の問題の可能性が高くなります。

サウンドボードの性能はパソコン毎に異なりますが、音声のボリュームを大きくすると雑音が目立ちやすくなります。

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お客様ご自身でできることとしては、主に下記です

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音量ミキサーでノイズが発生しているアプリ等の音量を下げれば雑音が減る可能性が高いかと思いますが、改善しない場合は上記を試されてみてはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
21161;言を参考にアクセスして気づいたことです。私のヘッドホンはアナログの時代物ですが、それが使えるということはアナログの受信だったということでしょう。試しに、設定をヘッドホンからスピーカーに変えましたが一切役にたちません。ヘッドホンの設定に戻したら音が出ます。

出力先を変更すると、パソコン本体のスピーカーから音を出すか、ヘッドフォンから音を出すかを選択できます。

スピーカーに設定した場合はヘッドフォンからは音は出ないのは仕様です。

ヘッドフォンの製品名が分かれば、どのようなものか分かるのですが、一昔前のヘッドフォンでイヤホンジャックから接続する方式でしたら接触不良でノイズが混じることは多いです。こちらは接触不良、またはケーブルの断線などが原因の可能性が高いかと思います。

確認できることとしては、USBケーブルで接続するヘッドフォンに変更して改善されるかどうかですね。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12504;ッドホンではなくスピーカーをイヤホンジャックにとりつけても雑音がときどき入るのですが。

パソコンのイヤホンジャック部分に問題があるということかと思われますが、そちらはメーカー修理に出すかご自身でパーツを交換する等の対処が必要になるかと思います。修理に出す場合はご購入された店舗のレシート等を持参して店舗に相談するか、パソコンの製品名を教えていただければ、メーカーの修理サポートの電話番号などをお調べすることは可能ですがいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
65324;AVIEです。NEC

下記リンク先から修理を申し込むことができます。

↓↓↓↓↓

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > 121コンタクト ...

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また、お電話での対応をご希望でしたらNECの修理サポート相談は下記の電話番号です。

固定電話からは 0120-977-121(フリーコール)
携帯電話からは 0570-000-121(ナビダイヤル) ※通話料はお客様負担です

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修理サポート窓口の休業日は下記です。

2020年 10月 : 4日(日)、18日(日)
2020年 11月 : 1日(日)、15日(日)
2020年 12月 : 6日(日)、20日(日)、31日(木)

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。しばらく様子をみます。121はつながりにくいし。
質問者: 返答済み 9 日 前.
38609;音の発生源ですが、SDカードから滝が流れる音がしてるのはひとつ発見しました。SDカードを装着しなければ雑音は今のところ聞こえません。対処方法ご存知なら教えてくdsai.
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になりましたが、知ってる範囲の回答でした。それが評価です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
26368;初のSoftBankのモデムが突然通話不能になった原因が不明です。再発防止のためにも推定でけっこうですのでご回答願います。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ご連絡ありがとうございます。

  • SDカードから滝が流れる音がするとのことですが、SDカードに入っているのは音源データで、そちらを再生されているときに雑音が聞こえるということでしょうか?
  • Softbankのモデムが突然、不能になった原因はおそらく画像を確認して設定し直していただいた後に改善したものと思われますが。この場合、考えやすいのはNTTの機器とSoftbankの機器の接続ケーブルが緩んでいた、もしくはNTTのプロバイダのサーバー障害です。サーバー障害につきまして、ご契約されているプロバイダのページを確認して、ネットにアクセスができなかった時期のサーバー障害情報を確認すると何か分かるかも知れません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12503;ロバイダはSoftBankではないのですか?

プロバイダはSoftbankですが、回線はNTTの光回線を使用しているということかと思います。

例えるなら、NTTの回線をSoftbankが間借りして販売しているといった感じのイメージです。

恐れ入ります、その後、問題は解決されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;の所問題は出ていませんが、しばらく経過をみないと何ともいえません。原因不明のままだし。

ご連絡ありがとうございます。

当初のインターネットが接続できないという問題については、モデムとパソコンを接続しているケーブルの接触不良、もしくはプロバイダのサーバー障害の可能性が高いです。

雑音につきましては、インターネット回線はラジオのような電波のやりとりではないので、回線の問題で雑音が入ることは考えにくいです。

考えられる原因として高いのは、パソコン、もしくはSDカードの金属端子部分の接触不良、もしくは音源データ自体に問題がある可能性がございます。こちらはさらに詳しく確認していけば、特定は可能かも知れません。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
65331;oftBankのサーバー障害だとすれば、どこを参照すればいいのですか?

Softbank光の障害につきましては、下記リンク先よりご確認いただけます。ネットに接続できなかった日時が掲載されていませんか?

↓↓↓↓↓

障害・メンテナンス情報

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また、Softbank光のサポートに電話すると、何か情報が確認できるかも知れません。

Softbank光のサポートのお電話番号は → 0120-981-072 (通話料無料) です。

受付時間:午前9時から午後10時まで

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いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。それでどういう評価をお望みですか?

返信が遅くなり申し訳ございません。

評価につきましては、お客様の任意で決めていただいて結構でございます。

また、ネットにアクセスできなかった障害に関しては何か情報が得られましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
38556;害の原因はわかりませんが、ここまでおつきあいいただいたので、よしとします。

かしこまりました。

こちらこそ、最後までご対応いただきありがとうございました。

また、お困りごとがございましたら、お問い合わせくださいませ。

担当の NaJa でした。失礼いたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12391;はまたの機会まで、さようなら。

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