ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1767
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

LBP3100を利用しています。①カタカタ言って、裏面をトレーに入れると、給紙しないことがあり、掃除をしましたが、カタカ

質問者の質問

LBP3100を利用しています。①カタカタ言って、裏面をトレーに入れると、給紙しないことがあり、掃除をしましたが、カタカタいうのは止まりません。②そうこうしているうちに、本日はA4印刷したら最初は両サイドにインクの粉がついて、トナーを振ったら、全体に拡がっています。どこから、直したらいいですか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: ①は1週間前ぐらい、②は本日A4印刷してからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: WINDOWS7なので、オンラインでは、サポート終了後、なにもされていないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機械を分解する方法も教えてください。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

異音がするのですね・・・

この場合、物理故障の可能性が高いです。

念のため、

下記の方法をお試しください。
1、プリンターの電源を切る
2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(プリンター本体のみにします)

3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
21360;刷できますが、インクが粉を吹いたようになるのは完全になくなりません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

ありがとうございます。

「粉を吹く」というのは、カートリッジの受けの部分が、不良ですね‥。

「ドラム」という部分を交換しなくはなりません・・・・

少々お待ちください

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

この場合、部品の不良ということで故障対応にてお願いできますでしょうか?

下記にご連絡くださいますか?

お客様相談センター

お客様相談センターでは「操作・仕様を知りたい」「購入を検討したい」「カタログが欲しい」などのご質問にお答えしています。
下記の電話番号にお問い合せください。

なお時間帯により電話がつながりにくい場合がございます。商品・サービスに関する疑問やお困りごとがございましたら、上記Q&Aなどをお役立てください。

電話番号

***-***-****5

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日・土 9時00分~17時00分
  • ※12月31日から1月3日は、休ませていただきます。
  • ※音声ガイダンスに従って番号を選択いただいた後に担当者へつながります。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

状況いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

状況いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 7 日 前.

状況いかがでしょうか?