ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hikawaに今すぐ質問する
hikawa
hikawa, --
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 140
経験:  dasdasd
109225460
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hikawaがオンラインで質問受付中

印刷ができなくなりました, iX6830です, 今朝からです, 先週行いました,

ユーザー評価:

印刷ができなくなりました
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: iX6830です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 先週行いました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターの電源を切り、電源ケーブルを一旦外し再接続も行いましたが状況は変わらずのため連絡致しました

よろしくお願い致します。

一旦お調べして、やり方等をお伝えしたいと思います。

確認ですが、パソコンはWindows10でお間違いなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い

回答に時間がかかってしまいすみません。

まず試して頂きたいのが、ドライバーの再インストールです。

方法↓

①Windows10のキーボドで、Windowsボタンを押しながらRキーを押します。

②ファイル名を指定して実行と左下にPOPアップが出てきます。そこに「control printers」と入力しOKを押します。

③デバイスとプリンターが表示されます。

④お使いのプリンターを右クリックします。

⑤デバイスの削除→はいの手順で進み、デバイスを削除します。

⑥その画面の上部に「プリンターの追加」と書いてあるので、「プリンターの追加」を押します。

⑦削除したプリンターが表示されれば、そちらを選択し次へを押して頂くと、再度プリンターが追加されます。

→デバイスが見つかりませんと表示された場合は右上の×ボタンで閉じて下さい。

⑧再インストールまで出来ましたら、プリンターで印刷が出来るようになっているかの確認お願します。

まずはここまで進んで頂き、「デバイスが見つかりません」と表示されたり、⑦まで上手く進まないなどあれば教えてくださいm(__)m

質問者: 返答済み 17 日 前.
12487;バイスが見つかりませんと表示されました
質問者: 返答済み 17 日 前.
12356;つ頃回答いただけますでしょうか?

かしこまりました。

デバイスが見つかりませんでしたと表示された場合

方法↓

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3588&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

かしこまりました。

デバイスが見つかりませんでしたと表示された場合

方法↓

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3588&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

②上記URLをクリック→URL先でお使いのPCのOSとビット数を選択します。

現在回答しております。

続きを入力しておりますので少々お待ちくださいm(__)m

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。

③OSを選ぶ→ドライバーと記載のすぐ下のURLを選択

→もしお使いのWIN10の64ビットの場合→PIXUS iX6830 Printer Driver Ver. 1.02

→WIN10の32ビットの場合→PIXUS iX6830 Printer Driver Ver. 1.02

こちらを上記をクリックします。

上記クリックした後に、「ダウンロード開始」を押します。

④保存を押す

こちらまでするとドライバーが再インストールされます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
8594;もしお使いのWIN10の64ビットの場合→PIXUS iX6830 Printer Driver Ver. 1.02
→WIN10の32ビットの場合→PIXUS iX6830 Printer Driver Ver. 1.02私は64ビットを使用していますが、ご指示内容では32も64も同じURLを指しています。
PIXUS iX6830 Printer Driver Ver. 1.02 で良いでしょうか?

分かりずらくて申し訳ありません。

大丈夫です!!64ビットのURLのダウンロード開始をお願いします!

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました ありがとうございます ダウンロードしてみます

お願いします!!

ダウンロード完了したら教えて下さいm(__)m

質問者: 返答済み 17 日 前.
12480;ウンロード完了しました
プリンターの接続方法の画面が出ています 通常、USBでつないで使用していますが、無線LANでも同じ速度で使用可能でしょうか?

ありがとうございます!!

無線LANでも同じ速度で使用可能です!!

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の画面で無線LANを選択するとUSBは使用できなくなりますか?もしくは設定変更がややこしくなるようでしたら、これまで通りUSBを選択しようかと思っています。

無線LANを使用してもUSBは使用できます!

USBの方が通信などは安定しやすいので、USBでもよろしいのでしたらUSB接続の方がよろしいかと思います!

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
ではUSBを選択します
質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございました 無事に印刷ができるようになりました

良かったです!!!!!!

こちらこそ、返信にお時間いただいてしまいすみませんでしたm(__)m

hikawaをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問は完了しています
ありがとうございました