ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 594
経験:  dasdasd
107666348
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

シフトキーがないので、その代わりの機能を, L340,

質問者の質問

シフトキーがないので、その代わりの機能を
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: L340
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 間違えました、ファンクションキーです。今までのパソコンではエクセルでF2を使うと文字挿入ができたりしたので。同じようなことがシフトキーやコントロールきーでできるとのこと。一覧、またはサイトがあれば教えてください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とりあえずこれでお願いします
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 12 日 前.
windows10です
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

レノボのIdeaPad L340のノートパソコンですね?

キーボードがないタイプでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンはそれです。キーボードはあります
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

左下のCtrlキーの上のシフトキーが機能していないのでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
27231;能はしています。今までのパソコンですと一番上のF1~12で文字挿入やプリントができたので使い方がよくわかりません。
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 12 日 前.

ご対応変わりましてS.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

Lenovo idePad L340でお調べいたしましたところ、ゲーミングタイプとが別に一般向けのノートPCも確認することができました。

以下は一般向けのノートPC L340 の取扱説明書となります。

P15にホットキー(Fnキーで使用できる機能)の説明がございますので一お役立ていただけますと幸いです。

https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/l340_series_ug_ja_201902.pdf?linkTrack=PSP:ProductInfo:UserGuide

※ページを開く際に会員登録を求められる場合、「今回は会員登録を行わない」でいお進みいただくことも可能です。

もし、Fnキーの割り当てを変更されたい場合には以下の方法で使い慣れたホットキーをカスタマイズすることもできます。

https://nujonoa.com/how-to-set-fnkey-lenovo/

こちらのご案内がお客様のお役に立てることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 12 日 前.

早々にご確認いただきましてありがとうございます。

もしご案内の取扱説明署の内容とお客様のPCが異なる場合などございましたら

すぐに正しいものをお調べいたしますのでご遠慮なくご指摘くださいませ。

またお力になれることがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

本日はジャストアンサーをご利用いただきましてありがとうございました。 槇島