ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1767
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Lavie NS700/M,

ユーザー評価:

Lavie NS700/M
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。起動時に自動修復の画面が表示されたまま動かないのでwindows再インストールを試みましたが、インストールが開始できません。修理に出そうと思いますが、途中で設定を変えてしまったのか、電源を入れるとchecking mediaが表示されて進みません。それだけでも直してから修理に出したいのですが。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も再起動や再インストールを試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところはありません

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

一度、以下の手順をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)

3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
38651;源コードも外した状態で電源ボタンを連打したら、画面が立ち上がり先程と同様に「Checking media_」が表示、非表示を繰り返しています。

ありがとうございます。

Windowsは起動しますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windowsは起動されません。

そうでしたか・・・

セーフモードでの起動をご案内いたします。

セーフモードでの起動をお試しください。
1、Windows サインイン前の場合 : 右下の [電源ボタン ]をクリックし、キーボードの Shift キーを押しながら [再起動] をクリックします。
2、「オプションの選択」で、[トラブルシューティング] をクリックします。
3、[詳細オプション] をクリックします。
4、[スタートアップ設定] をクリックします。
5、 [再起動] をクリックします。
6、スタートアップ設定画面が表示されたらキーボードの 5 をクリックします。
7、Windows が起動します。サインイン画面が表示されたら、サインインを行います。
8、背景が黒く 4 隅に セーフ モードと表示された状態で起動できていれば、セーフ モードでの起動は完了です。
9、電源を切り、再起動させて終了です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36960;隔操作のサポートの件で質問ですが、今のような状態でも遠隔操作は可能なのでしょうか。

※サイトからの自動は信です。

無視なさってください。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートサポートの件は承知しました。
セーフモードでの起動ですが、画面が真っ黒な状態で左上隅に「checking media」が表示、非表示を繰り返しているだけで、右下の電源ボタンもありません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
F2の連打でBIOSメニューの画面にはなるのですが……

まだ、再起動しても「checking media」ですね・・・

これは、単なる、バグではなく、Windowsのシステムファイルが破損しています。

PCをリカバリーするしか方法がないですね・・。

BIOSは、マザーボード上、Windowsの下層にあたる部分です。

「checking media」つまり、Windowsを再インストールしなくてはいけません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;るほど。そうなんですね。
再インストールも何度も試していて、USBを接続していると「checking media」はもちろん表示されずインストール手順に進むのですが、インストールするドライブを選択して次の画面までは進みますが、しばらくしてこのドライブにはできませんということで終わってしまいます。メーカー保証期間内なのですが、このような状況でも保証される内容でしょうか。

Cドライブに、Windowsはインストールされるのですが、破損しているのでインストールができない状況です。

保証期間内でも、保証される場合があります。

液晶などは、保証外ですがハードなら大丈夫ではないでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。
メーカーの方に修理にだしてみます。
どうもありがとうございました。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

善処されますよう・・

あと、

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
35413;価させていただきます。
こちらこそ今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。