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kaito487
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5708
経験:  dasdasd
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プリンタ MG6230を使っています。突如スキャンできなくなりました。対処方法を教えてください。藤田,

質問者の質問

プリンタ MG6230を使っています。突如スキャンできなくなりました。対処方法を教えてください。藤田
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12393;こを見ればわかりますか?PCなどに精通していないので。プリンタとしてPCからの印刷などは正常に作動しています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
65298;台のPCから1台のプリンタを共通利用しています(エクセル、ワード作成書類のプリントなど)、ただしスキャンはもう一つのPCからです。メールアドレスは同じですが、今貴社と通じているPCにはスキャンデータは表示されません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、返信をしているPCでも(もう1台とも)スキャンできればより良いのですが、
専門家:  kaito487 返答済み 11 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のOSは、Windows7かWindows10かなどお分かりになりませんでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、コントロールパネル内の「デバイスとプリンター」にて

MG6230を削除していただき、

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-102-ejs.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10です。「デバイスとプリンター」にてMG6230を削除して、再インストールできない(USB)。コントロールパネルに掲示されず悪化状態です。
専門家:  kaito487 返答済み 11 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

再インストールできないとの事ですが、再インストール時にエラーは表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;回にて終了してください。自力でどうにか解決しました。手こずると、すぐにリモートに頼りがちです。評価は普通です。
追加料金を払ってまで今後も利用するつもりはございませんので、今回で終了にしてください。藤田
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

解約につきましては、お手数をお掛け致しますが、

下記ヘルプに記載の内容を参考にお手続きください。

https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership

ご不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。