ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5833
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ローカルアカウントの権限がないとコメントが出る, Windows10home, 再起動済み, 再起動しても権限回復せず

質問者の質問

ローカルアカウントの権限がないとコメントが出る
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10home
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動済み
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再起動しても権限回復せず
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、表示されているエラー内容を正確に
ご連携頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
31361;然、初期画面に代わったため①回復 ②再起動を試みたが権限者の設定ができない。
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

恐れ入りますが、表示されているエラー内容を正確に
ご連携頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
35373;定ーアカウントーローカルアカウントが表示される
ユーザー名とローカルアカウントの表示
権限者の表示なし
左画面に家族とその他の表示もない
マイクロアカウントの作成をクリックしても反応なし
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、標準ユーザー アカウントでセーフ モードで起動し、

スタートボタン右クリック > コントロール パネル > 「アカウントの種類の変更」を選び、任意のユーザー アカウントの種類を管理者アカウントに変更してみてください。

セーフモードでの起動方法は、下記URLをご参照ください。

https://office-hack.com/windows/windows10-safe-mode/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
9312;再起動 オプション 4.セーフモード有効にするを選択
②「続行するには管理者のユーザーとパスワードを入力してください」とでる
管理や権限の付与を試みているのでこのコメントから先へ進めない
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

一度購入当時のアカウント情報でお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36092;入時と思われるパスワードにュア力すらも変わらず
権限の付与出来ず
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとうございます。

購入時のアカウント情報でもセーフモードが有効にできなかったのですね。

セーフモードでないと、ご質問者様の場合、管理者権限を付与出来ない状態です。

管理者権限がない状態のユーザーでは、何も出来ないため、セーフモードでの起動をお試しいただきました。

残念ですが、この場合PCの再セットアップが必用になります。

ご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。