ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1201
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

電源が落ちてエラーコードが出ました。 HPのP6000シリーズ、P6640JPWindows10です。

ユーザー評価:

電源が落ちてエラーコードが出ました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: HPのP6000シリーズ、P6640JPWindows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが、画面左上にカーソル点滅し、その後反応しません。マザーボードが原因でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーコードが出てBIOHD3と出ました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

今はパソコンの電源はOFF状態ですね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源が切ってあります。

かしこまりました。

では以下手順にて解消するかご確認ください

1. 電源コードを抜き、パソコンの電源ボタンを1分間長押し。
2. パソコンの電源を入れ、BIOS画面へ(電源オンの後、F10連打
3. BIOS画面の「終了(EXIT)」タブへ移動。
4. 「規定値をロード」選択。
5. 保存して終了。

こちらで結果をまたご連絡頂けますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみましたが変化はありませんでした、

BIOS画面は表示されましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
30011;面は表示されます。

4,5も実施されてダメだったのですね?

では一度電源オフで全てのケーブルや機器を外して15分程度放置してください。

その後結線して手順の2番~最後まで実施して確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;度挑戦したら起動しました。ありがとうございます。原因はなんでしょう

良かったです。

パソコンが静電気に帯電していたものと思われます。もし今後も同じエラーが出た場合はこの手順で解消することが多いので是非お試しください。

では本件は以上の回答にてクローズとさせて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
22823;丈夫です。ありがとうございます。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中