ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4414
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

TS8230

質問者の質問

TS8230 のプリンターを使用していますが(2年ほど)、今朝から印刷ができなくなりました(パソコンからも、直接も)。どうすれはよいでしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ご質問の意味が私にはわかりません。 昨日、パソコンから20枚ほど印刷しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今朝一番に紙がなくなり、たくさん給紙をおこなったところ、印刷できなくなり、そこで紙を半分くらい抜き取ったら印刷できました。しかし、午後になり、紙を少なくしても印刷できなくなりました。在宅のフリーライターなのでお急ぎよろしくお願いいたします。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;の通りにやってみましたが、「後トレイに用紙がありません」(サポート番号1000)と出て印刷できません。
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

下記のリンクをクリックすると「原因と対処方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/1000.html

 

ご確認をお願いいたします。