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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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こんにちは。お世話になります。DELLのノートパソコンを使用しています。品番不明(5年前くらいに購入)です。一般電気店で

ユーザー評価:

こんにちは。お世話になります。DELLのノートパソコンを使用しています。品番不明(5年前くらいに購入)です。一般電気店で購入したマイクつきイヤホンでズームの視聴が円満にできていました。しかし最近、イヤホンを差し込んでもスピーカーから音が出るようになりました。マイクの使用ができなくなって困っています。なぜでしょうか?
JA: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: VOSTROという名称だと思います。Win7を昨年、Win10にバージョンアップしました。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: そのようなことはしておりません。急にイヤホンを差し込んでも音が内装スピーカーから出るようになりました。何もしていないはずなのですが・・。差し込み方がゆるいのかと、かなり押し込んでみているのですが、全然変化がありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: イヤホンなしでも音声を聞くことに関しては、内蔵スピーカーが作動してくれているので問題はありません。しかし意見を求められて発言しなければならない場面がたまにあり、やはりマイクが必要です。ノートパソコンのイヤホンジャックの型が丸型です。スマホのイヤホンは使えない古い形です。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。

お困りのPC以外では、マイクつきイヤホンは正常に稼働しておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
DELL VOSTRO ノートパソコンです。型名はどこに書いてあるのでしょうか? 裏面にも記入がないです。エラーの表示はありません。他のPCで試したことがないのでわかりませんが、まだ新しいイヤホンなので、イヤホンの故障ではないと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
機器名の確認方法につきましては、御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にご確認いただけますでしょうか。
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln298441/%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=ja

また、下記URLに記載の方法にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/05/post-f73988.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になります。型番がわかりました。DELL VOSTRO3560 です。エクスプレスサービスコード:30231193105 サービスタグ:DVYVDW1  中国製:輸入19.5Vーー3.34A/4.62A というような表記もありました。イヤホンマイクは他のパソコンに接続してみたところ、音声を聞き取ることはできました。イヤホンの故障ではないことが判明しました。このイヤホンマイクには差し込みのところに三本の横線が入っています。何の不具合で急に、このイヤホンマイクが使えなくなったかわかりますか? DELL専用のイヤホンは販売されていますか? 回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐らく、PCのサウンドカード付近で不具合が生じているかもしれません。

ただし、詳しくPC内を調査致しませんと、原因の特定は出来ません。

DELL製のイヤホンは、下記URLにあるような商品となります。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/ar/6595

また、下記URL内の設定も併せてお試しください。

https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln71093/dell%E8%A3%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0?lang=ja

どうぞ、宜しくお願い致します。

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