ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 654
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンタMG5430の無線印刷ができなくなったので相談したく思います, パソコンです, 2-3週間前ぐらいです。

ユーザー評価:

プリンタMG5430の無線印刷ができなくなったので相談したく思います
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2-3週間前ぐらいです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていません、随時しております
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリントしようとすると 開いているという旨のメッセージがあったり、オフラインです  と記載されます

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、以下のサイトよりお使いのパソコンのバージョンに適したドライバーをダウンロードとインストールしていただけますか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3338&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンストールしました、しかし、ネットワークにプリンタが見つかりませんと出ます。 ネットワークは、aタイプ gタイプのWi-Fiがあり、どちらも試しましたが、見つかっていません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
24076;望しません
質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;と、プリンタ自体は、 「カバーが開いています」 と時々でています。 関係あるでしょうか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません、返信に時間がかかっているようですが、回答予定時間を教えていただけませんか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

プリンタ本体のカバーや給紙トレイ等を一度開けて、再度きっちり閉めていただけますか。

また、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

それでも治らない場合は、パソコンの再起動をしてみてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
22238;答をありがとございます。
安心サポートは希望いたしません 
 トレイ・カバー確認 ネットワーク電源オフ,
さらにパソコンの再起動を行いましたふが、 プリンタと通信できず、解決できませんでした。
回答時間も期待より、遅く不安になりましたし、解決に至っておりませんので、これ以上は残念ですが、結構です。期待した成果がありませんでしたので、解約を希望いたします。
解約方法をお教えください、 よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

ジャストアンサーを解約される場合は、アカウントにログインした状態で、
ページ右上にある「マイアカウント」をクリックします。
次に、「会員プログラム」に進み、 「会員登録をキャンセル」 をクリックしていただければOKです。
※「会員登録をキャンセル」が表示されない場合は以下に問い合わせしてみてください。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us
電話の場合は、0120-982-472です。
月~金の11:00~16:00の間が稼働時間です。
メールの場合は、*****@******.***です。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

ご利用ありがとうございました。

techtakeをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中