ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1814
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

CanonTS8130で印字出来ず、困っています。ちなみに封筒印刷したいのですが出来ず、普通紙でやっても不可です。ファイ

ユーザー評価:

canonTS8130で印字出来ず、困っています。ちなみに封筒印刷したいのですが出来ず、普通紙でやっても不可です。ファイルに問題はないと思うのですが。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 8130に買い替えてからは試していません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSを10に変えて数か月です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: コピーはできるので印字機能に問題はないと思います。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

印刷のエラー表示は出ますでしょうか?

下記の方法をお試しください。
1、プリンターの電源を切る
2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(プリンター本体のみにします)
3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。
いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
19978;記の操作、いったんプリンタ本体のみにしましたが不可です。

ご連絡ありがとうございます。

遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=07b9c6bd-7376-4c55-9c98-3a5fb5d2c1d4

ありがとうございます。

接続確認いたしました、。

お借りいたします

封筒の蓋が上になるようにセットしてくださいますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 18 日 前.
38263;形3号がないので角3でセットしました。

印刷開始を押して、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
21360;刷中の表示が出たままです

そうですか・・・

PCの動作も遅いので、一度再起動してくださいますでしょうか?

OKでしょうか??

質問者: 返答済み 18 日 前.
12486;ストプリントは成功しましたが、封筒印刷はまだできません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12486;ストプリントのみで来ましたが、、封筒印刷。まだです。完了は困ります。

申し訳ございません。

「OK」と記載されたように見えまして・・・

再対応させていただきます。

これからご都合いかがでしょうか?

申し訳ございません。

「OK」と記載されたように見えまして・・・

再対応させていただきます。

これからご都合いかがでしょうか?

※封筒のサイズが異なっていますので、角ではなく、「長形」サイズの封筒で対応をおねがいできますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;リンタの故障と判断しました。これにて終了で結構です。