ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5694
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

今までWindows10のPCとキャノンMG6230をUSBポートで接続し文書を印刷していましたが、時々印刷ができずに再

ユーザー評価:

今までWindows10のPCとキャノンMG6230をUSBポートで接続し文書を印刷していましたが、時々印刷ができずに再度PC、プリンターとも電源を落としてから立ち上げたりを繰り返していました。このたびその対応では解決せず、一度MG6230のデバイスをアンインストールしてから再度ネットから再インストールしました。プリンターのデバイスは出てくるのですがキュー開くと
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 再インストールは今日ですが、アップデートはしていなかったかもしれません。キューを開くとプリンター
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: キューを開くとプリンターMG6200シリーズプリンターWSはコンピューター上に存在しませんというメッセージが出ます。でもネットワークツールではプリンターはちゃんと検出可と出ます。今後どう対応したらいいのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、セキュリティソフトはご利用でしょうか。
ご利用でしたら、セキュリティソフトを停止した状態で再度頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;キュリティソフトは使用していません。」

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

末尾に「WS」が付いている場合は、WSDを用いた方法でWindows Updateにて入手したプリンタドライバがインストールされています。

この時に作成されるWSDポートでは、プリンタに割り当てられるIPアドレスが設定時と異なると、お困りの状態になってしまいます。

コントロールパネル内のデバイスとプリンターをご確認いただき、

規定のプリンター設定が正しいかご確認されてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65402;ントロールパネル内のプリンターでCanonMG6200はこれしかなく、未指定のところにCanonMG6200seriesPrinter(Original1)があり、こちらを通常使うプリンターに設定しようとするとWindowsは通常使うプリンターの管理を停止するという警告のようなメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のままこれを設定してもいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リンターに割り当てられるIPアドレスってどうやって確認するのですか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

では、未指定にある方のMG6200シリーズを残し、

もう一つの方を削除されてみてください。

未指定の方で、テスト印刷をお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65411;スト印刷できました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
30906;かに文書も印刷できるようになりましたが、これで解決したことになるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

良かったです。

未指定にいるプリンタードライバーが本来利用出来る物となっていたようです。

以後は問題在りません。

先ほどご案内したようなドライバーのポート設定不具合ですので、

問題無いドライバーを規定のドライバーに設定頂ければ問題ありません。

PC自体の仕様も関わっていますので、未指定と表示されても問題はございません。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
32066;了として評価させていただきました。ご助言ありがとうございました。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;でに5スター評価して課金させていただいたはずですが・・・。

自動アナウンスが届いているようです。

私からの御案内では御座いませんため、以後は、この質問ページへの返答は不要でございます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
32066;了(完了です)

自動アナウンスが届いているようです。

私からの御案内では御座いませんため、以後は、この質問ページへの返答は不要でございます。