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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2286
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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2台目の, 2台目のパソコンを購入し、両方でメールを,

ユーザー評価:

2台目の
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 2台目のパソコンを購入し、両方でメールを
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 2台目のパソコンを購入し、両方で同じアドレスのメールを使用したいが設定ができない。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在の状況 ・アカウントの追加をしたが過去のメールが入ってこない ・送受信ができない

はじめまして。

担当させて頂きます。よろしくお願いいたします。

分かる範囲で以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)

2.メールの送受信に使用しているアプリ(例:Outlook2016)

3.メールアドレスの@以降の文字列

質問者: 返答済み 18 日 前.
1.Windows10 2.Outlook2010 *****@******.***

承知いたしました。

1台目のPCはご自身で設定されて問題なく送受信で来ていて、2台目ができないのでしょうか?

以下のサイトを参考にして設定があっているかご確認お願い致します。

http://www.cyberhome.ne.jp/service/mail/

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;イトを確認して操作し、アカウントは作成できましたが、メールの送受信ができません

アカウントを作成したのですか?

設定内容が記載されているので、内容を確認して欲しいです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;みません。どこに記載されている内容でしょうか。

下の方に行くと「手動でメールを設定する場合」という項目があるので、クリックすると開きます

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;手動で・・・」という項目を確認しアカウントを作成しました。アカウントの管理で作成したアカウントは表示されています。そこからメールを作成して送信また受信しようとしてもどちらもできません。送信済みにもメールが入りません。アカウント管理をクリックすると自分で設定したパスワードよりも長い文字が設定されているようです。また、これまで使っていたPC内のメールも入ってきていません。

大変申し訳ございません。

状況が良く分からないので、他の専門家が回答できるように質問をオープンにします。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Outlook2010をご利用なのですね。

それでしたら次に送る手順にて、通信テストを行ってみて下さい。なにか手がかりを得られるかもしれません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12431;かりました。よろしくお願いします。

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

(※もし上部にメニューがない場合。それはOutlookではなく別のメールソフトになります。その際はお知らせください)

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.問題が起きているメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージをご返信にてお知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
6で、Microsoft Exchangeになっています。

かしこまりました。Microsoft Exchangeはマイクロソフト社発行のメール(@outook.jpなど)専用の設定です。それ以外のメールに設定するとエラーになります。

お客様がご利用のメールはどちらでしょうか? アドレスの@より右側の文字をお伺いできると幸いです。

失礼しました。以前の投稿で@より先の文字はお伺いしておりました。マイクロソフト社以外のメールですね。

Microsoft Exchangeで設定してしまった場合、あとから変更はできません。

その場合は再度正しい設定でメールを登録し直す必要があります。

次の手順にやり方をまとめて送りますので、お試しになってみて下さい。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.先程の手順4の「電子メールアカウント」を開いたところから続けます。

2.「追加」(または「新規」)を選びます。

3.「自分で自分のアカウントを手動で設定」をチェックし、先へ進みます。

4.メールの種類を選びます。特にこだわりがなければ「POP」、IMAPご希望の場合は「IMAP」を選びます。

5.設定画面が開きます。メール会社のサイトで公開されている情報やお手元の資料の情報を元に、サーバー名など入力します。

(※プロバイダー配布の資料は古くなっている可能性があります。最新情報は公式サイトにてご確認できます)

6.画面を進め、登録を完了します。もしエラーが出た場合には内容をお知らせ下さい。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
65301;まで進めたところでエラーとなりました。・受信メールサーバー(pop3)へのログオン ・テスト電子メールメッセージの送信 の失敗と出ています。プロバイダ配布資料が古いので最新情報をサイバーホームに確認していますが、それに時間がかかっている状況です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;のエラーはどうのように解決したらよいでしょうか → テスト電子メール メッセージの送信: メッセージを送信できません。アカウントのプロパティで電子メール アドレスが正しいことを確認してください。 サーバーが応答しました : 530 5.7.0 Authentication required

こんにちは。午後から出勤のため、ご返信が遅れて失礼しました。

では当方で最新設定を確認してみますので、少々お待ち下さい。

失礼しました。メールが未送信になっていたようです。

以下の情報を参考にされて下さい。

●受信サーバー名:pop.cyberhome.ne.jp

●送信サーバー名:smtp.cyberhome.ne.jp

●アカウント名:メールアドレスと同じ

(※以下は右下の「詳細設定」をクリックした先で入力できます)

●受信ポート番号:995

●受信暗号化:SSL
●送信ポート番号:465

●送信暗号化:SSL

質問者: 返答済み 16 日 前.
19978;記を入力しましたが、先ほどと同じエラーメッセージになります → テスト電子メール メッセージの送信: メッセージを送信できません。アカウントのプロパティで電子メール アドレスが正しいことを確認してください。 サーバーが応答しました : 530 5.7.0 Authentication required

電子メール アドレスが正しいことを確認してくださいというのが、原因を示していると思われます。サーバーは応答していますので、サーバーメーなど他の設定は大丈夫そうです。

そのコードは、文字通りメールアドレスの文字に誤りがあるケースの他、SMTPの設定がオフの場合にも出てきます。

右下の詳細設定をクリックし、「送信サーバー」を開いてみて下さい。一番上の「送信サーバーは…」のチェックがついていなければつけてみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;送信サーバーは・・・」にチェックし、「次へ」にしたところ、エラーがなくなり、無事アカウントの作成ができました。
従来のPCと同じメールも入ってきました。
ありがとうございました。

無事解決できたようで何よりです。ご連絡が遅くなってしまい、大変失礼しました。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
37325;ねてお聞きしたいのですが
Outlookに誤って作成してしまったアカウントを削除する方法を教えていただけますでしょうか。それから、これはサーバーホームに確認する方がいいかもしれませんが、いま作成したアカウントですが、
最後に(1)と表記されています。
従来のパソコンのアカウント情報でも(1)が表記されています。
これはどうしてなのでしょうか。このようなことはよくあるのでしょうか。

恐れ入ります、メールの初期設定とアカウントの削除はまた別の設定となります。

(※バックアップが必要、設定変更が必要など。状況によって他の設定が絡む場合もあります。

お手数ではございますが、この質問を評価後、以下より新規質問としてご投稿いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/

sumika, パソコン講師
満足したユーザー: 2286
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
25215;知しました。
適切なアドバイスをいただけて感謝しております。ありがとうございました。