ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 42
経験:  Expert
110293014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

デルロゴマークの後、サインインするのですが、その後ウインドウズが起動しない。 Windows10です。

ユーザー評価:

デルロゴマークの後、サインインするのですが、その後ウインドウズが起動しない。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度やっても同じ状態です。 周辺機器、電源も一度、全て外してみたのですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、起動が遅くなっていた様に思いますが。

初めまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

DELL PCの型番をお伺いすることはできますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
INSPIRON1545です。

ありがとうございます。

Dellロゴマークの後、サインインを行っていただくも、画面が真っ黒という状況で、マウスのカーソル(矢印)は出ますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12454;インドウズが立ち上がらないのに、リモートサポートが可能なのですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12459;ーソルは出ます。

リモートサービスのご案内はシステムから自動的に送信されております。

無視してください。

カーソルが出ている状況ですね。

お手元のキーボードのCtrlキーとAltキーを押しながら、Deleteキーを押してください。

画面が切り替わりましたでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12525;ックからタスクマネージャーが表示されます。

ありがとうございます。

タスクマネージャーを押してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、押しました。

タスクマネージャーが出てきましたら、タスクマネージャー画面左下に「詳細(D)」というボタンが出てきましたでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20986;ていません。

画面左下に「簡易表示」のボタンはありますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
31777;易表示'(D)は有ります。

ありがとうございます。

タスクマネージャーの画面上部に「プロセス」 「パフォーマンス」「アプリの履歴」「スタートアップ」..等とタブが並んでいます。

「スタートアップ」を押してください。

「スタートアップ」を押していただくと、下の画面に「名前」「発行元」「状態」...などと項目が出てきます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、出てきています。

「状態」の列の中に、「有効」となっている項目がたくさんあると思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、沢山あります。

「有効」となっている表示のソフトが、今、Windowsの起動を邪魔している可能性が高いです。

※PC起動後に勝手に裏で立ち上がっています。

有効となっている所を、ひとつづつ、右クリック→無効に変更してください、

質問者: 返答済み 17 日 前.
A vast AVLanch componentだけが無効化出来ないです…

かしこまりました。

AVAST AVLanch~の項目だけはそのままにしてください。

その他は、無効に変更いただきましたら、タスクマネージャーは「×」を押して閉じてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、閉じました。

画面を閉じていただきましたら、またCtrl+Altをおしながら、Deleteキーを押してください。

画面右下に電源マークのボタンがあります。

そちらをクリックしてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25276;しました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;起動ですか?

少々お待ちください。

キーボードのShiftキーを押しながら、再起動をクリックしてください

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、押しました。お待ちください画面が出て、オプションの選択画面が出ました。

「オプションの選択」画面が出てきましたら、「PCの電源を切る」ボタンを押してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、了解です。

PCの電源が完全に切れましたら、PCをいつも通り起動してみてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;源が切れました。

ありがとうございます。

これで起動後にうまく立ち上がるかご確認いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、今確認しております。

これでうまく立ち上がりましたら、なによりです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、無事に立ち上がりました!
有難うございました!

ああ、本当によかったです!

お手数をおかけいたしました。

お手数ではございますが、本回答について評価をいただけますと幸いです

画面上部の星マークから該当する星をお選びいただき、クリックをお願い申し上げます。

dbd5lをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、了解致しました。
大変、助かりました!

こちらこそ、スムーズにご対応いただきありがとうございました。

今回の症状は、起動時に勝手に立ち上がるアプリがWindowsの邪魔をしていたようです。

無効にしてもソフトが起動時に勝手に立ち上がらなくだけで、ソフト自体には何ら動作に影響はありませんので、ご安心ください。

またご不明な点などございましたら、お気軽に当方までお申し付けください。

本日はご対応いただき、また、評価をいただきありがとうございました。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36861;伸、立ち上がり完了後に、デスクトップ画面に
softthinks S chedulerという小窓が出て
A fatal error has occurred
0x1900001000000fが出るのですが、問題有りませんか?

エラーがでるということですね。

そのエラー自体は特に問題ありませんので、無視いただいても大丈夫です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、その様ですね!
どうも有難うございました!

こちらこそ、ありがとうございました!

またいつでもお気軽にご相談ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、また、よろしくお願いいたします!