ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4203
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

こんにちわ、上原と申します。

ユーザー評価:

こんにちわ、上原と申します。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: 最近パソコン使用中に、DVD再生時に画像がモノクロになってしまいました、インターネット等の画像はカラーのままです。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 多分DVDのドライバーが不具合を起こしたかと思われますが、パソコンのシリアル番号が分かりません。たしか5年前前後にマウスコンピューターにてデスクトップのカスタマイズ版を購入したのですが、情報不明です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンケース裏に書いてある記号は”Z370M-S01”と書いてあります。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、全てのDVD再生時に同様のトラブルが発生しますか?

また、お使いのPCのメーカーと機種型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
27941;田さま
上原ともうします。
トラブルが起こるのはDVDを使用した際のみです、普通にインターネット等の
動画をみた場合にはカラーで観れます、つまりDVDのドライバーが何らかの
形で壊れたものかと思います。しかしDVDドライバーの入手がうまくいかないため、
マウスコンピューターのサポートに連絡した次第です。あれから調べた結果、シリアル番号を本体から見出しました、下記番号です。
U103522702
なお、今回のトラブルを起こしたパソコンの情報を以下に記します。
機種・機種型番:不明…
OS:Windows 10 Home
製造元:株式会社マウスコンピューター
プロセッサ:Inter(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.81GHz
実装メモリ:32GB
システムの種類:64ビット オペレーティングシステム x64ベース プロセッサ

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
27941;田さま
安心サポートを申込しました、ではよろしくお願いします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d0018a16-cc95-450b-ba1f-98fcbdcdd662
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
27941;田さま
ご指示のとおり
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d0018a16-cc95-450b-ba1f-98fcbdcdd662
をクリックし、実行を行いましたので、ご連絡いたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました、津田さまの指示あるまでは、パソコン触りませぬ。

恐れいりますが、表示した画面は消さないよう御願いします。

全てのDVD再生時に同様のトラブルが発生しますか?

それとも、一部のDVD再生時にトラブルが発生しますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20840;てのDVDで必ず発生します、でもインターネットとかの動画では発生しませんね。

ありがとうございます。

DVD再生ソフトは、何をご使用でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
21021;期登録されていたPower-DVDです。

承知いたしました。

一度再起動を行います。

起動しましたら、デスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました、再起動いたします。

再起動はこちらで行います。

ありがとうございます。

この状態で、一度DVDの再生を行っていただき、症状が改善されているかご確認いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました、DVDでの再生をしてみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
DVDの再生しましたが、まだモノクロでした…(;_;)

承知いたしました

再度こちらで操作いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いします。

今再生確認したところ、カラーで再生されていたかと思います。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
27941;田さま、確かにカラーで再生されておりました!!ありがとうございます。
ということは今後、Power-DVDではなく、今回のDVDFabというアプリを使えばよろしいのでしょうか?

こちらこそありがとうございます。

はい。Power-DVDに何らかのエラーが発生し、モノクロ再生になっていたようです。

PCそのものや、DVDには異常がございませんので、以後は今こちらでインストールしたDVDFabで再生していただいてもよろしいでしょうか?

当件以外で何かご不明な点、お困りのこと、些細なことでも結構ですので疑問点はございますか?

せっかくのご縁ですので、追加料金なしで対応させていただきます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。今後はDVDFabを使用いたします。
それと本アプリはブルーレイの再生は可能でしょうか?

ご利用ありがとうございました。