ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 418
経験:  dasdasd
109059316
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

TS8330です。突然プリンターの情報が取得できなくなり、印刷が中止となります。以前、プリンターで設定をし直して復旧した

質問者の質問

TS8330です。突然プリンターの情報が取得できなくなり、印刷が中止となります。以前、プリンターで設定をし直して復旧したことはあったのですが、どうしてでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。有線ではなく、ルーターからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先月一度あり、さきほど再発しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: してないかと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初の設定時もうまくいきにくかった感じはあるのですが、よくわかりません。とにかく印刷できるようになった。というくらいしかわかりません。すいませんが、以上です。よろしくお願いいたします。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  NaJa 返答済み 18 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

パソコンとプリンターをWi-Fi接続しているが、突然、プリンターの情報が取得できなくなり印刷が中止されたということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------
パソコンとプリンターをWi-Fi接続する為の条件として、パソコンとプリンターが同じWi-Fiの電波に接続されている必要があります。

状況から推測すると、考えられることは無線ルーターからのWi-Fiの電波が途切れてしまった、或いはパソコンに設定しているWi-Fiの電波が切り替わってしまった可能性があるかと思います。

パソコンとプリンターで接続しているWi-Fiの電波名を確認すると、別々のWi-Fiに接続されているということはありませんか?

--------------------------------------------------------------------------
ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;いません。用事があって外出するため止めます。
専門家:  NaJa 返答済み 17 日 前.

かしこまりました。

引き続き対応をご希望でしたら、お時間があるときにまたご連絡くださいませ。

失礼いたします。