ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2481
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

PCが立ち上がらないのですが, 個人の画面に進まないのです, 強制終了して初めからやりなをしても同じです。

質問者の質問

PCが立ち上がらないのですが
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 個人の画面に進まないのです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 強制終了して初めからやりなをしても同じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初の画面には成るのですが。パスワード入れると、画面が立ち上がらないのです
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

セーフモードで立ち上がるか確認できればと思います。

最初の画面でパスワードは入力せず、電源ボタンをクリックしSHIFTキーを押しながら「再起動」を行ってください。

青い画面に切り替わりますか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24375;制終了して見ました。電源入れても良いですか
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

お願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26368;初の画面に成りました。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

先ほどのご案内通り、電源ボタンをクリックしSHIFTキーを押しながら「再起動」を行ってみてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12375;ました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;再起動中です。
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

青い画面になりましたら、「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「再起動」と進み、番号選択画面で4を入力してください。

セーフモードで立ち上がりますので、ログインができるかお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;ってみます
質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動が長いです
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

パソコンの機種名はお分かりでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38738;い画面に成りました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
4まで行きました
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

セーフモードでのログインは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12385;ょっと時が掛かってます
質問者: 返答済み 19 日 前.
dynabook T554/45LB
質問者: 返答済み 19 日 前.
12475;ーフモードが立ち上がらないのですが、もう少し時間が掛かりますか
質問者: 返答済み 19 日 前.
12525;グイン出来ました
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

重要なデータがあれば、今のうちにバックアップをお取りください。

お聞きしている限りでは故障し始めている可能性もございます。

Windowsは10にアップグレードされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;えまだです
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

重要なデータのバックアップを取りましたら、初期化をお試しください。

方法ですが、同じようにパソコン起動時の画面からSHIFT再起動を行い、青い画面で

「トラブルシューティング」→「PCを初期状態に戻す」から開始していただけます。

選択肢では時間に余裕があればドライブのクリーンアップを、なければファイルの削除のみで結構です。

初期化で改善しない場合は買い替えられた方が良いでしょう。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;り難う御座いました
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

また何かございましたらお知らせください。

よろしければ画面上部の星マークの部分からご評価いただけますと幸いです。