ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 515
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

カラー印刷ができません。ノズルチェックやプリントヘッドクリーニングはしました。正常と思います。 TS3130OS,

質問者の質問

カラー印刷ができません。ノズルチェックやプリントヘッドクリーニングはしました。正常と思います。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS3130OS
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 17 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがまず基本的な設定についてご確認ください。

以下のリンクのようにモノクロ印刷の設定になっているということはありませんでしょうか?

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_monochrome.html

※非常に基本的な確認事項ではございますが、まず確認していただきたいのとお見落としということもあるので、既にご確認済みの場合はご容赦ください。