ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1223
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

TS9030ですが、用紙もカートリッジもOKなのですが、何故か用紙に印刷が出来ず、白紙でプリンターから出てきます。

質問者の質問

TS9030ですが、用紙もカートリッジもOKなのですが、何故か用紙に印刷が出来ず、白紙でプリンターから出てきます。 何故でしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 宜しくお願いします。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今し方、発生しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 何時かはわかりませんが、ここしばらくは(1年以上)しておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 必要であればOSの更新の仕方も教えていただければと思います。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;の印刷は、パソコンから行っています。今日の午後使用開始してからです。
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows 10 pro
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

一度プリンターのドライバを入れ替えてみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
canonのHP(TS9030)を観て、原因がプリンターのノズルの詰まりとインクの不足が分かりましたので、問題解決しました。
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

良かったです。

他に何か問題はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
29305;にありません。
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

かしこまりました