ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1823
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

WINDOWS10の起動に10分以上かかるようになってしまいました。原因と対応策をお教えいただきたいので宜しくお願いしま

ユーザー評価:

WINDOWS10の起動に10分以上かかるようになってしまいました。原因と対応策をお教えいただきたいので宜しくお願いします。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: はい、ドライブCの最適化とスタートアッププログラムの無効化をやってみましたが解決しません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: チャットワーク等を使い始めました

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

「チャットワーク等」とのことですので、その際にソフトをインストールされましたでしょうか?

まずは、Windowsアップデートで改善することがあります。

それ以外には、PC起動時のスタートアッププログラムに、インストールされたソフトが追加されている可能性があります。

しかし、まずはWindowsアップデートをお試しいただけますでしょうか?

「更新プログラム」を押下まで、お願いいたします。

いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
10/5にアップデート済ですが?

最新ではないですね。

遠隔リモートで対応可能でしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ab4be771-a192-466c-948a-1bee3b504629

質問者: 返答済み 21 日 前.
12473;マホで対応していますが

問題の実機で対応していただく必要がありますので、

このやり取りを、PCで行なっていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12469;ポート画面でましたが

PCで、このやり取りを御願いいたします。

お送りしたリンクの部分の説明をお読みくだされば大丈夫です。

質問者: 返答済み 21 日 前.
URLの画面が出ましたが?

2020/10/09 01:03のコメントをご参照ください

もしお分かりにならなければ、もう一度リンクをお送りいたしますので。

質問者: 返答済み 21 日 前.
knj3oosawa 「@zm.commufa.jp」へ送信していただきますか。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12431;かりましたきてます
質問者: 返答済み 21 日 前.
12522;ンクを開けました。

待機していますので。

接続確認いたしました。

お借りいたします。

これからPCを再起動しますので、起動時ご確認くださいますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
20102;解です。
質問者: 返答済み 21 日 前.
32004;20分かかりますね。

そうですか。

あとは、ブラウザーを新しいMicrosoftEdgeをお使いですが、

結構クレームが多いので、Internetexplorerや、Googlechromeなどのブラウザーに変更してみることです。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12381;うですか。

それでもだめならPCをリフレッシュされることをお勧めいたします。

データを退避させ、PCの初期化です。

弊社でも、年に一度はリフレッシュしています。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12431;かりました、初期化ですね。

一つの手段ですが、極めて有効です。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12431;かりました、やってみます。
質問者: 返答済み 21 日 前.
26377;難うございました。