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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5790
経験:  dasdasd
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これまで御社のプリンターを3~4台使わせて頂いております。昨年新調し、Canon

ユーザー評価:

これまで御社のプリンターを3~4台使わせて頂いております。昨年新調し、Canon XK80のプリンターを購入致しました。今回の相談は、プリンターとしての機能は今まで通り利用出来ておりますが、スキャナーとしての機能が利用出来ません。ご教示賜れますと幸いに存じます。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 主にパソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 購入時からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 適宜Updateは行っております。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ございませんが、出来ましたら早めにスキャナー機能を利用したいと思っております。早急にご対処頂けますと幸いです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows10です。Canonプリンター(XK80)からは、「パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい」とのメッセージが表示されます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内の「デバイスとプリンター」より

Canon XK80を削除していただき、

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-xk80-10-njucd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;教示の通り再インストールをしましたら、スキャナー機能が利用できるようになりました。有難うございました。引き続き宜しくお願い申し上げます。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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