ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1773
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

インクの黒が出ない, ピクサスのTS55030です, 今朝です。黒インクがなくなったと表示されたので交換しましたが、

ユーザー評価:

インクの黒が出ない
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ピクサスのTS55030です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝です。黒インクがなくなったと表示されたので交換しましたが、
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 購入時にやっただけですやっただけです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノズルチェックは問題ありませんが、印刷できません。

お世話になります。

ヘッドクリーニングなどをしても
黒のインクが認証されない場合、

ヘッドの故障の可能性があります。
その場合は修理対応になりますが、
以下の方法で良くなることがありますので試してみてください。

それが用紙を「写真用紙」に設定することです。
普通紙でセットすると、
顔料のインクで印刷されることになります。
そこで、用紙を「写真用紙」に設定すると、
染料インクで印刷されるのです。
また、それによって、
顔料インクから印刷されるようになることもあります。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;世話になります。写真用紙に設定したら、印刷できました。今後も普通紙に印刷する場合、写真用紙に設定しなければいけないのでしょうかいけないのでしょうか。

お世話になります。

一度印刷できれば 他の設定でも印刷できる

ようになると思います。

様子を見ながら変えていくといいと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

また何かあったら相談してみてください。

あと、こちら評価してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

saitoをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中