ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4741
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

TS8030のWi-Fi」の設定について, パソコンです, Wi-Fiの中継機が故障してからです 1週間前からです,

ユーザー評価:

TS8030のWi-Fi」の設定について
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: Wi-Fiの中継機が故障してからです 1週間前からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1年前・・・?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ほかは今のところ大丈夫です

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

中継器が故障してからということであれば、プリンターが無線の電波を受信できなくなっている可能性がございます。

一度、プリンターを無線ルーターの近くに移動させて、印刷が可能かどうかをご確認ください。

印刷ができるようになるのであれば、プリンターまで無線の電波が届いていないことが原因である可能性がございますので、無線ルーターの近くにプリンターを設置されるか、別途中継器をご用意いただき、電波の飛距離を伸ばすように設定を行ってみてください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます

状況がよく分かりませんが、問題は解決されたということでしょうか。

問題が解決され、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
20170;回のみで解約したいのですが

定額会員の解約やトライアルの終了に関しては、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

下記リンク先を参照いただき適切な手続きをお取りください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/

質問者: 返答済み 22 日 前.
12431;かりました