ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1401
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

MG7730プリンターです、いつもの通り印刷を実行しますが,白紙しか出てきません。強力クリーニングとパターン印刷を行いま

ユーザー評価:

MG7730プリンターです、いつもの通り印刷を実行しますが,白紙しか出てきません。強力クリーニングとパターン印刷を行いましたが、変わりません。コンセントも抜いて入れなおしました。印刷モノも変えてみました(EXSEL文書)USBも入れ替えてみました。よろしくお願いします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから出力しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日30分くらい前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ずいぶん前で覚えていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ,以上です。

クリーニング後にノズルチェックパターンを印刷されても印字されないのでしょうか。

であれば、ヘッドの摩耗や目詰まりによる障害かと思われます。

交換が必要になると思いますので、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

こちらより修理依頼をお願いいたします。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2015年発売モデルですので

そろそろ寿命とお考えいただき、新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

なお目詰まりであれば、ヘッドを取り外して洗浄(丸洗い)することによって

改善する可能性もありますが、自己責任となりますのでよろしければお試しください。

以下参考動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=AOcPCCNkL7Q

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。新機種変更を検討します。